真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - ホウ統

ホウ統

戦闘開始(優勢)
「ここは押しとくべきだね」
戦闘開始(劣勢)
「やれやれ、強いねえ…」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったよ!」
敵将撃破称賛
「あっしらも便乗していこうかね」
味方が100人斬り(格上)
「あっしもやらねばならんでしょうな」
味方が100人斬り(格下)
「ぶったまげたねえ」
敵将が100人斬り
「放っておくわけにもいかないね」
自分が1000人斬り
「まあ、あっしも真の三國無双かね」
味方が1000人斬り
「お前さんは真の三國無双だね」
対峙(標準A)
「あっしと戦うかね」
対峙(標準B)
「やれやれ、力勝負は御免だよ」
対峙(200人以上撃破で)
「大暴れだね。嫌なことでもあったのかい?」
対峙(突出状態で)
「命は粗末にしなさんな」
対峙(敵総大将と)
「その首、もらったよ」
対峙(待ち構え)
「やられるわけにゃ、いかないんでねえ」
対峙(総大将同士で)
「あっしとお前さんで、おしまいにしようや」
小苦戦
「嫌な雰囲気だよ…」
大苦戦
「お手上げだね…」
自重
「大怪我する前に、帰ってきなよ」
援軍(格上)
「やれやれ、危ないところだったよ」
援軍(格下)
「援軍かい、ありがたいねえ」
優勢(格上)
「ここらで叩いときましょうかね」
優勢(格下)
「攻めるなら今って感じだねえ」
劣勢(格上)
「あっしらで何とかしましょうや」
劣勢(格下)
「耐え抜けば、どうにかなるだろうよ」
攻撃力UP
「攻めどきだねえ。畳んじまおうか!」
守備力UP
「守りどきってのもあるんだよ」
移動力UP
「こう見えても、奇襲は得意でね」
士気UP
「勝つ気あるかい? だったらやるかね!」
拠点を攻撃
「拠点かい? 叩いとくかねえ」
拠点に火計
「火ってのは、こうやって使うんだよ」
拠点を占拠
「この拠点はあっしが占拠したよ!」
逃亡A
「やれやれ、ここは任せるよ」
逃亡B
「強いねえ! 逃げなきゃやられてたよ」
死亡A
「あっしはここまでのようだよ…」
死亡B
「人ってのは、儚いもんだねえ…」