真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 孫策

孫策

戦闘開始(優勢)
「俺たちの強さ、思い知らせてやるぜ!」
戦闘開始(劣勢)
「強そうじゃねえか! 嬉しいぜ!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったぜ!」
敵将撃破称賛
「俺たちも、もたもたしてられねえぜ!」
味方が100人斬り(格上)
「ひゅうっ! さすがだな!」
味方が100人斬り(格下)
「やるなあ、いい感じだぜ!」
敵将が100人斬り
「やるな! 倒し甲斐があるってもんだぜ!」
自分が1000人斬り
「俺こそ真の三國無双だ!」
味方が1000人斬り
「お前こそ真の三國無双だな!」
対峙(標準A)
「楽しそうじゃねえか。俺とも勝負しろよ!」
対峙(標準B)
「お、いたな? 俺と楽しもうぜ!」
対峙(200人以上撃破で)
「結構やるみてえだな! 俺と勝負だぜ!」
対峙(突出状態で)
「一人だと? かなりの自信だな!」
対峙(敵総大将と)
「大将は俺がもらうぜ!」
対峙(待ち構え)
「大将ったって、じっとしてらんねえよな」
対峙(総大将同士で)
「この戦、早いとこ終わらせねえか?」
小苦戦
「ちっ、俺はどこでしくじったんだ…?」
大苦戦
「覚悟を決めろってか…」
自重
「無茶するな! やられちまうぞ!」
援軍(格上)
「悪い。手間かけるな!」
援軍(格下)
「援軍とは気が利くぜ!」
優勢(格上)
「やっちまおうぜ!」
優勢(格下)
「一気に片づけるぜ!」
劣勢(格上)
「俺らで何とかしようぜ!」
劣勢(格下)
「ここで踏ん張んねえとな!」
攻撃力UP
「熱くなってきたぜ! 一気に行くか!」
守備力UP
「やべえな…ここは守りに徹するぜ!」
移動力UP
「速攻かけるってのも面白いかもな!」
士気UP
「行くぜ! お楽しみはこれからだ!」
拠点を攻撃
「敵の拠点か…やっちまおうぜ!」
拠点に火計
「燃え盛る炎で、さっぱり片付けるか!」
拠点を占拠
「この拠点は俺が占拠したぜ!」
逃亡A
「すまねえ。後を頼まれてくんねえか?」
逃亡B
「へっ…こりゃ、退いておかねえとな」
死亡A
「調子に乗りすぎたか…」
死亡B
「くっ…まだこれからってのによ…」

孫策 × 大喬

大喬が100人斬り
「お前、いつの間にそんなに強くなった?」
大喬が1000人斬り
「大喬こそ真の三國無双だ!」
自重
「大喬! 無理しないで戻ってこい!」
援軍
「お前に助けられるとはな!」
優勢
「一緒に押し込むか、大喬!」
劣勢
「大喬、離れるんじゃねえぞ!」
死亡
「悪い。寂しい思いをさせちまうな…」

孫策 × 孫尚香

孫尚香が100人斬り
「尚香! 兄貴として鼻が高いぜ!」
孫尚香が1000人斬り
「尚香こそ真の三國無双だ!」
自重
「尚香、危ねえ! 下がってろ!」
援軍
「尚香! すまねえな!」
優勢
「尚香、押しまくろうぜ!」
劣勢
「負けるはずがねえ! なっ、尚香!」
死亡
「すまねえ、お前に迷惑かけちまうな…」

孫策 × 周瑜

周瑜が100人斬り
「周瑜! お前がいれば余裕だな!」
周瑜が1000人斬り
「周瑜こそ真の三國無双だ!」
自重
「周瑜、頼むぜ。お前は冷静でいてくれ!」
援軍
「周瑜か、相変わらず冴えてるな!」
優勢
「周瑜、追い込んでやろうぜ!」
劣勢
「きっと、乗り切れるよな! 周瑜!」
死亡
「周瑜…悪い、後は任せるぜ……」

孫策 × 孫堅

孫堅が100人斬り
「親父! 孫家の誇り、確かに見たぜ!」
孫堅が1000人斬り
「親父こそ真の三國無双だ!」
自重
「親父、危ねえ! 命を大事にしてくれ!」
援軍
「親父の援軍、ありがてえぜ!」
優勢
「親父、叩き潰してやろうぜ!」
劣勢
「孫家の力、見せるときだな、親父!」
死亡
「へへ、親不孝者だな…俺は…」

孫策 × 孫権

孫権が100人斬り
「見たか! 俺の弟の実力を!」
孫権が1000人斬り
「権こそ真の三國無双だ!」
自重
「権、周りを見ろ! 敵だらけだろうが!」
援軍
「権! よく来たな!」
優勢
「攻め抜くんだ! 権!」
劣勢
「権、ここは辛抱だぜ!」
死亡
「権なら安心して、後を任せられるな…」