真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 孫堅

孫堅

戦闘開始(優勢)
「一息に飲み込め!」
戦闘開始(劣勢)
「敵を侮ってはならんぞ!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「我らも手柄を立てねばなるまい!」
味方が100人斬り(格上)
「お見事! 俺も続こうか!」
味方が100人斬り(格下)
「うむ! その感じを忘れるな!」
敵将が100人斬り
「くっ…ただで済むと思うな!」
自分が1000人斬り
「我こそは真の三國無双なり!」
味方が1000人斬り
「お前こそ真の三國無双よ!」
対峙(標準A)
「俺が相手だ!」
対峙(標準B)
「虎の牙、試してみるか!」
対峙(200人以上撃破で)
「俺の怒り…わかるか?」
対峙(突出状態で)
「戦は一人でするものではない!」
対峙(敵総大将と)
「大将だな? 覚悟!」
対峙(待ち構え)
「俺を狙うか…悪くない戦略だな!」
対峙(総大将同士で)
「この戦、そろそろ終わらせよう!」
小苦戦
「形勢不利…か」
大苦戦
「限界か…」
自重
「出過ぎているぞ! 自重せよ!」
援軍(格上)
「よく来てくれた!」
援軍(格下)
「援軍か! 待っていたぞ!」
優勢(格上)
「一気に押し込んでしまえ!」
優勢(格下)
「打って出るぞ!」
劣勢(格上)
「この場は凌ぎきるのだ!」
劣勢(格下)
「弱音を吐くな! 戦い抜け!」
攻撃力UP
「孫呉の兵に弱者なし! 打って出よ!」
守備力UP
「守りを固め、相手の隙を窺うのだ!」
移動力UP
「よし、虎穴に入るとするか!」
士気UP
「勝利への執念、見せてみよ!」
拠点を攻撃
「拠点を落とす! 攻め手を緩めるな!」
拠点に火計
「情けは無用! 炎で焼き尽くせ!」
拠点を占拠
「この拠点は俺が占拠した!」
逃亡A
「俺の志、継いでくれ…」
逃亡B
「将たる者、引き際もわきまえねばな」
死亡A
「武にはやったか…面目ない!」
死亡B
「息子たちよ、俺の死を越えろ…」

孫堅 × 孫尚香

孫尚香が100人斬り
「虎の娘は、やはり虎だな!」
孫尚香が1000人斬り
「尚香こそ真の三國無双よ!」
自重
「じゃじゃ馬め、出過ぎてはならんぞ!」
援軍
「尚香! よく来てくれた!」
優勢
「さぁ、突撃だ! 尚香!」
劣勢
「あきらめるなよ、お転婆姫!」
死亡
「愛しい娘よ、父はここまでだ…」

孫堅 × 孫策

孫策が100人斬り
「なんと猛々しき武だ…血は争えんな!」
孫策が1000人斬り
「策こそ真の三國無双よ!」
自重
「いかん、策! 深追いし過ぎだ!」
援軍
「策か! よいときに来てくれた!」
優勢
「策、一気に攻め立てる!」
劣勢
「お前の力、頼りにしているぞ!」
死亡
「策よ、虎を継ぐのはお前だ…」

孫堅 × 孫権

孫権が100人斬り
「なんと力強き武だ…父は嬉しいぞ!」
孫権が1000人斬り
「権こそ真の三國無双よ!」
自重
「権、危ない! 守りを怠るなよ!」
援軍
「権! 助かったぞ!」
優勢
「叩き潰すぞ! 権!」
劣勢
「お前の力、見せるときだぞ!」
死亡
「権、お前に背負わせること…許せよ…」

孫堅 vs 劉備

対峙(標準A)
「劉備! 俺と勝負だ!」
対峙(標準B)
「綺麗事で野望は果たせんぞ!」
対峙(200人以上撃破で)
「本性を出しおったな、劉備よ!」
対峙(突出状態で)
「一人か…肝は据わっているようだな」
対峙(敵総大将と)
「貴様の命は、俺の手の中にある!」
対峙(待ち構え)
「俺を倒すか? やってみろ!」
対峙(総大将同士で)
「いざ、戦の勝敗を決めようぞ!」
逃亡
「これが仁の刃…本物だったか…」
死亡
「仁の世か…戯言と思っていたが…」

孫堅 vs 曹操

対峙(標準A)
「曹操! 俺と戦え!」
対峙(標準B)
「覇道も野望も、我が爪牙で裂く!」
対峙(200人以上撃破で)
「貴様だけは生かしておけん!」
対峙(突出状態で)
「後悔しても遅いぞ、曹操!」
対峙(敵総大将と)
「貴様の命、この俺がもらう!」
対峙(待ち構え)
「首が欲しいのか? 俺を恐れているな!」
対峙(総大将同士で)
「俺と貴様で、この戦を終わらせよう!」
逃亡
「くっ、続きは後日だ!」
死亡
「奸雄の勢い、止められなかったか…」