真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 孫権

孫権

戦闘開始(優勢)
「一気に叩き潰す!」
戦闘開始(劣勢)
「これは…強い」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「この勢いに乗じるのだ!」
味方が100人斬り(格上)
「その武があれば、我が軍も安泰です!」
味方が100人斬り(格下)
「お前の力、頼もしく思うぞ!」
敵将が100人斬り
「必ず斬り捨ててくれる!」
自分が1000人斬り
「我こそは真の三國無双なり!」
味方が1000人斬り
「お前こそ真の三國無双よ!」
対峙(標準A)
「私と戦え!」
対峙(標準B)
「孫家の力、見せてやろう!」
対峙(200人以上撃破で)
「派手に暴れてくれたな!」
対峙(突出状態で)
「単身で乗り込むとは…愚かな!」
対峙(敵総大将と)
「一軍の将と見た! 覚悟しろ!」
対峙(待ち構え)
「返り討ちにしてやる!」
対峙(総大将同士で)
「大将同士、戦って決着をつけぬか?」
小苦戦
「敵の術中にはまったか…」
大苦戦
「もはや、これまでか…」
自重
「孤立しているぞ! 自重せよ!」
援軍(格上)
「ご助力くださるのか!」
援軍(格下)
「おお、援軍か!」
優勢(格上)
「一気に追い込んでしまうのです!」
優勢(格下)
「存分に、攻め立てい!」
劣勢(格上)
「我らの力で持ち堪えましょう!」
劣勢(格下)
「勝機はきっと来る!」
攻撃力UP
「父上、兄上、我が兵の強さ、ご覧あれ!」
守備力UP
「守りなくして、戦には勝てん!」
移動力UP
「敵陣に斬り込む! 後ろは振り向くな!」
士気UP
「今こそ正念場だ! 奮起せよ!」
拠点を攻撃
「拠点の弱点を衝くのだ!」
拠点に火計
「業火に巻かれてしまえ!」
拠点を占拠
「この拠点は私が占拠した!」
逃亡A
「後のことは任せた…」
逃亡B
「冷静にならねば…いまは退く!」
死亡A
「申し訳ありません。この力及ばず…」
死亡B
「父や兄には…及ばぬ…か…」

孫権 × 孫堅

孫堅が100人斬り
「父上の活躍、しかと胸に刻みます!」
孫堅が1000人斬り
「父上こそ真の三國無双です!」
自重
「父上、御身を大切にしてください!」
援軍
「父上! 援軍、感謝いたします!」
優勢
「父上、一気に攻め潰しましょうぞ!」
劣勢
「勝機を待つのですね? 父上!」
死亡
「父上より先に…すいません…」

孫権 × 孫策

孫策が100人斬り
「さすが兄上! 孫家の誇りです」
孫策が1000人斬り
「兄上こそ真の三國無双です!」
自重
「兄上、無謀です! ご自重ください!」
援軍
「兄上! ご心配をかけて申し訳ない!」
優勢
「さぁ、追い詰めましょう、兄上!」
劣勢
「兄上、共に乗り切りましょうぞ!」
死亡
「兄上、力及ばず、無念です…」

孫権 × 孫尚香

孫尚香が100人斬り
「ふ…頼りになる妹よ!」
孫尚香が1000人斬り
「我が妹・尚香こそ、真の三國無双よ!」
自重
「お転婆め! 少しは控えよ!」
援軍
「助かったぞ! 尚香!」
優勢
「尚香、勝利は目前だな!」
劣勢
「尚香、流れを引き寄せるのだ!」
死亡
「尚香、お前に後を託すのか…」

孫権 × 周泰

周泰が100人斬り
「見事だ、周泰! 頼りになる…」
周泰が1000人斬り
「周泰こそ真の三國無双よ!」
自重
「周泰、お前がいなくては困る。自重せよ!」
援軍
「いつもすまないな! 周泰!」
優勢
「共に攻め込むぞ、周泰!」
劣勢
「周泰、お前の力が頼りだ!」
死亡
「周泰、今まで世話になったな…」

孫権 vs 曹操

対峙(標準A)
「曹操、私が相手だ!」
対峙(標準B)
「曹操、私を甘く見ないことだな!」
対峙(200人以上撃破で)
「おのれ! 我が軍を愚弄するか!」
対峙(突出状態で)
「一人か! この好機、逃さぬ!」
対峙(敵総大将と)
「曹操、貴様の野望…私が斬る!」
対峙(待ち構え)
「貴様にやられるわけにはいかぬ!」
対峙(総大将同士で)
「貴様も大将なら、勝負せよ!」
逃亡
「まだだ! まだ屈したわけではないぞ!」
死亡
「格が違うと…いうのか…?」

孫権 vs 劉備

対峙(標準A)
「劉備、逃さぬぞ!」
対峙(標準B)
「しょせん、我らは相容れないのだ!」
対峙(200人以上撃破で)
「我が将兵を次々と…劉備め!」
対峙(突出状態で)
「一人だと? 孫家をなめるなっ!」
対峙(敵総大将と)
「劉備、これまでと観念しろ!」
対峙(待ち構え)
「貴様に負けるわけにはいかない!」
対峙(総大将同士で)
「大将らしく決着をつけるぞ!」
逃亡
「さすがだな…今回は退く…」
死亡
「私の代で…孫家は終わりか…」