真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 夏侯惇

夏侯惇

戦闘開始(優勢)
「このまま突き破るぞ!」
戦闘開始(劣勢)
「敵は精強だ! 気を抜くな!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「この機に乗じて、攻め抜けい!」
味方が100人斬り(格上)
「見事なものだ。俺もやらねばな!」
味方が100人斬り(格下)
「相当な腕だな! よくやった!」
敵将が100人斬り
「ふん、やってくれるわ!」
自分が1000人斬り
「我こそは真の三國無双なり!」
味方が1000人斬り
「お前こそは真の三國無双よ!」
対峙(標準A)
「俺と勝負だ!」
対峙(標準B)
「この刃の切れ味、貴様で試すか!?」
対峙(200人以上撃破で)
「あまり俺を怒らせるな!」
対峙(突出状態で)
「一人か…覚悟の上だろうな」
対峙(敵総大将と)
「貴様が大将だな…? ならば斬る!」
対峙(待ち構え)
「俺の首が欲しいのか? 笑止!」
対峙(総大将同士で)
「貴様を倒し、けりをつける!」
小苦戦
「ちっ、分が悪いな…」
大苦戦
「ここが死に場所か…」
自重
「敵の動きが見えぬか! 自重せよ!」
援軍(格上)
「世話をかけるな」
援軍(格下)
「援軍か、助かった」
優勢(格上)
「この戦、もらったぞ!」
優勢(格下)
「攻め立てい!」
劣勢(格上)
「我らで巻き返す!」
劣勢(格下)
「切り抜けるのだ!」
攻撃力UP
「ここが勝負だ! 一気に攻め抜け!」
守備力UP
「戦局が好転するまで、耐えるぞ!」
移動力UP
「一丸となって敵陣を突っきる!」
士気UP
「迷うな! ただ眼前の敵を倒せばよい!」
拠点を攻撃
「全軍、拠点に突撃だ!」
拠点に火計
「かかったな! 火の海に沈めい!」
拠点を占拠
「この拠点は夏侯元譲が占拠した!」
逃亡A
「俺はここまでだ…後は頼む…」
逃亡B
「詰めを誤ったか…」
死亡A
「力になれず、すまんな…」
死亡B
「孟徳の覇道、末まで見たかったが…」

夏侯惇 × 曹操

曹操が100人斬り
「見事だ、孟徳! さすが天下を掴む漢よ!」
曹操が1000人斬り
「孟徳こそ真の三國無双よ!」
自重
「孟徳、お前だけの命ではない! 下がれ!」
援軍
「孟徳か、助かった」
優勢
「休まずに攻めるぞ! 孟徳!」
劣勢
「孟徳、共に切り抜けるぞ!」
死亡
「孟徳、お前に合わせる顔がないわ…」

夏侯惇 × 夏侯淵

夏侯淵が100人斬り
「見事だ! 淵よ、腕を上げたな」
夏侯淵が1000人斬り
「淵こそ真の三國無双よ!」
自重
「熱くなるな、淵! 自重しろ!」
援軍
「淵か、よく来てくれたな」
優勢
「淵、怒濤の攻めを見せてやろうぞ!」
劣勢
「ここで踏ん張らなければな、淵」
死亡
「淵、先にいく…許せ!」

夏侯惇 vs 関羽

対峙(標準A)
「関羽! 俺が相手だ!」
対峙(標準B)
「義の刃とやら、見せてみろ!」
対峙(200人以上撃破で)
「貴様は、俺が止める!」
対峙(突出状態で)
「貴様一人か……たいした自信だな!」
対峙(敵総大将と)
「貴様の首、俺がもらう!」
対峙(待ち構え)
「貴様の狙いは俺か? 望むところだ!」
対峙(総大将同士で)
「関羽! 俺と戦い、けりをつけぬか?」
逃亡
「ちっ、ここは退く!」
死亡
「なるほど…孟徳の欲した漢か…」