真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 夏侯淵

夏侯淵

戦闘開始(優勢)
「俺たちの力で、押し潰す!」
戦闘開始(劣勢)
「簡単には抜けねえか…」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったぁ!」
敵将撃破称賛
「俺らも続く! 手柄を逃すな!」
味方が100人斬り(格上)
「いや! お見事な腕前ですな!」
味方が100人斬り(格下)
「えらい勢いだなぁ! その調子だぜ!」
敵将が100人斬り
「いい気になるんじゃねえ!」
自分が1000人斬り
「この俺が真の三國無双だぜ!」
味方が1000人斬り
「お前こそが真の三國無双だぜ!」
対峙(標準A)
「楽しそうだな、俺もまぜてくれや!」
対峙(標準B)
「お? いいとこにいたな。ぶちのめす!」
対峙(200人以上撃破で)
「へん。雑魚斬りまくってふんぞり返るな!」
対峙(突出状態で)
「一人だと? おいおい、やけくそか?」
対峙(敵総大将と)
「お前を倒して、さっさと帰るとするか」
対峙(待ち構え)
「さあて、と。ここが俺の見せ場だな」
対峙(総大将同士で)
「俺たちが戦うのが一番手っ取り早いわな」
小苦戦
「まだ挽回できるぞ!」
大苦戦
「こりゃ…やべえかな…」
自重
「見てらんねえ! 自重しろ!」
援軍(格上)
「いやありがたい! 助かりました」
援軍(格下)
「お? 援軍か! ありがとよ」
優勢(格上)
「一気に片づけましょう!」
優勢(格下)
「まとめて叩き潰してやれ!」
劣勢(格上)
「俺らでなんとかしてやりましょう」
劣勢(格下)
「苦しいと思ったら負けだ。鼻歌歌っとけ!」
攻撃力UP
「怒濤の攻め、見せてやるぜ!」
守備力UP
「よっしゃ、守備を固めるぜ!」
移動力UP
「敵をちょっくら、脅かしてやっか!」
士気UP
「気張れ! この戦、勝つんだ!」
拠点を攻撃
「拠点の兵なんざ、蹴散らしちまえ!」
拠点に火計
「たまには火でも使ってみるか!」
拠点を占拠
「この拠点は俺が占拠した!」
逃亡A
「こりゃダメだ…後は頼むぜ…」
逃亡B
「あー、まあ、今回だけは譲ってやるわ」
死亡A
「もういけねえ…すんません…」
死亡B
「ま、この辺が潮時って奴だな……」

夏侯淵 × 夏侯惇

夏侯惇が100人斬り
「いつもながらすげえな、惇兄!」
夏侯惇が1000人斬り
「惇兄こそが真の三國無双だぜ!」
自重
「危ねえ! 惇兄、下がってくれ!」
援軍
「惇兄! すまねぇ!」
優勢
「惇兄、こりゃちっと物足りないくらいだな」
劣勢
「ま、惇兄と俺なら、これくらい余裕だわな」
死亡
「惇兄、迷惑かけちまって…ごめんな…」