真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 小喬

小喬

戦闘開始(優勢)
「どんどん、いっちゃうよ!」
戦闘開始(劣勢)
「なんでこんなに強いのぉ?」
敵将撃破
「敵将! 討ち取っちゃった」
敵将撃破称賛
「やったね! あたしたちも頑張るよ」
味方が100人斬り(格上)
「すごーい! 頼りにしてまーす」
味方が100人斬り(格下)
「その調子、その調子!」
敵将が100人斬り
「ちょっとぉ、調子に乗ってるんじゃない?」
自分が1000人斬り
「あたしが真の三國無双!…でしょ?」
味方が1000人斬り
「すごーい! 真の三國無双…っぽいね!」
対峙(標準A)
「あ! あたしも仲間に入れてよ!」
対峙(標準B)
「やるの? あたしは強いよぉ!」
対峙(200人以上撃破で)
「もー、許さないから!」
対峙(突出状態で)
「一人ぼっち? かわいそう…」
対峙(敵総大将と)
「手柄はあたしのものだからね!」
対峙(待ち構え)
「あたしを狙ってるの?…怖くないもん!」
対峙(総大将同士で)
「勝ち負け、決めちゃおうか!」
小苦戦
「止められないよぉ…」
大苦戦
「んもぉ、こんなの無理だよぉ」
自重
「ねえねえ、今ちょっと危ないんじゃない?」
援軍(格上)
「へへ、ごめんなさい」
援軍(格下)
「もう! 危なかったんだよ!」
優勢(格上)
「ばっちり、決めちゃってね!」
優勢(格下)
「はやく終わらせちゃお!」
劣勢(格上)
「だいじょうぶ! がんばれるよね?」
劣勢(格下)
「あきらめたらダメだよ!」
攻撃力UP
「くらえー! あたしたちの猛攻撃!」
守備力UP
「あたしたちでみんなを守ってあげよう!」
移動力UP
「敵はっけん! つっこめー!」
士気UP
「気合い入れるよ? せーのっ、おーっ!」
拠点を攻撃
「敵の拠点は潰すのがいいんだよね?」
拠点に火計
「よーし、燃やしちゃうよ!」
拠点を占拠
「この拠点、あたしが占拠しちゃった!」
逃亡A
「もう駄目。後は他のみんなで頑張って…」
逃亡B
「いいよーだ。次は負けないから!」
死亡A
「うう、ごめんなさい…」
死亡B
「…おねえちゃん…周瑜…さま…」

小喬 × 大喬

大喬が100人斬り
「さっすが、あたしのお姉ちゃん!」
大喬が1000人斬り
「お姉ちゃんって…真の三國無双なんだね!」
自重
「お姉ちゃん、危ないってば!」
援軍
「お姉ちゃん、来てくれんたんだ!」
優勢
「やっつけちゃお! お姉ちゃん!」
劣勢
「お姉ちゃん、少しのしんぼうだよ!」
死亡
「お姉ちゃん…がんばったんだけど…」

小喬 × 周瑜

周瑜が100人斬り
「やっぱり、周瑜様って天才だよね!」
周瑜が1000人斬り
「うん、周瑜さまは真の三國無双だよね!」
自重
「周瑜さま、危ないよぉ…無茶しないで!」
援軍
「周瑜さま! よかったぁ!」
優勢
「周瑜さま、かっこいいとこ見せちゃって!」
劣勢
「いっしょにがんばろうね!」
死亡
「周瑜さま…もうダメかも…」

小喬 vs 曹操

対峙(標準A)
「曹操、あたしと勝負!」
対峙(標準B)
「おまえなんかに、やられないもん!」
対峙(200人以上撃破で)
「弱い者いじめしたでしょ? 許さない!」
対峙(突出状態で)
「一人? あたしがやっつけちゃうよ!」
対峙(敵総大将と)
「覚悟しなさいよー、曹操!」
対峙(待ち構え)
「もー! 近づくな! このー!」
対峙(総大将同士で)
「あたしがけりをつけちゃうから!」
逃亡
「おまえになんか、捕まらないから!」
死亡
「負けちゃった…もうダメ…」