真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 星彩

星彩

戦闘開始(優勢)
「押し込める相手ね」
戦闘開始(劣勢)
「強い…気を抜いてはだめ」
敵将撃破
「敵将、討ち取った」
敵将撃破称賛
「私も続かなくては…」
味方が100人斬り(格上)
「その強さ、心強いです」
味方が100人斬り(格下)
「すごい活躍…立派ね」
敵将が100人斬り
「…これ以上は許さない」
自分が1000人斬り
「私…真の三國無双ね」
味方が1000人斬り
「あなたは真の三國無双よ」
対峙(標準A)
「私が相手を…」
対峙(標準B)
「避けられないなら……戦うだけ」
対峙(200人以上撃破で)
「兵ばかり狙わず、私と戦って」
対峙(突出状態で)
「一人…血気に逸る人は嫌いじゃないけど…」
対峙(敵総大将と)
「その命は私のもの…覚悟」
対峙(待ち構え)
「私は負けられない。もちろんあなたにも」
対峙(総大将同士で)
「潔い決着を…」
小苦戦
「…このままでは危ない…」
大苦戦
「援軍は…来ないの…?」
自重
「出過ぎている。自重しては…」
援軍(格上)
「援軍…お手間をいただいたようです」
援軍(格下)
「わざわざ来てくれるなんて…ありがとう」
優勢(格上)
「今こそ、打って出ましょう」
優勢(格下)
「今が好機、ここで敵を押しきる」
劣勢(格上)
「希望を捨てずに戦いましょう」
劣勢(格下)
「望みはあるから…私を信じて」
攻撃力UP
「攻め抜くなら今よ」
守備力UP
「守備に専念。ここは譲れない」
移動力UP
「急いで、今なら敵の不意を衝ける」
士気UP
「顔を上げて。勝利を諦めてはだめ」
拠点を攻撃
「敵拠点…見逃すわけにはいかない」
拠点に火計
「この炎で…全てを燃やす」
拠点を占拠
「この拠点、私が占拠した」
逃亡A
「もう…立てない…」
逃亡B
「流れは私にない…無理は禁物ね」
死亡A
「及ばぬ私をお許しください…」
死亡B
「これが宿命だというの…」

星彩 × 関平

関平が100人斬り
「関平…見違えた…」
関平が1000人斬り
「関平…あなたこそ真の三國無双ね」
自重
「関平、出過ぎよ。頭を冷やして」
援軍
「ここは危ないのに…ありがとう、関平」
優勢
「ここは攻めが大事。関平、一緒に来て」
劣勢
「関平がいれば、切り抜けられそうね」
死亡
「関平…後はしっかり…」

星彩 × 張飛

張飛が100人斬り
「やっぱり父上は頼りになる」
張飛が1000人斬り
「父上こそ真の三國無双ね」
自重
「父上…突撃もいいけど退くことも覚えて…」
援軍
「…父上に迷惑をかけるなんて…」
優勢
「父上、一気に攻めようと思うんだけど…」
劣勢
「父上、ここは私たちが何とかしないと…」
死亡
「父上、無茶は駄目だからね…」