真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 許チョ

許チョ

戦闘開始(優勢)
「おいらたちで吹きとばすだよ!」
戦闘開始(劣勢)
「強えぞ…負けるなぁ!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取っただぁ!」
敵将撃破称賛
「おいらたちも続くだ!」
味方が100人斬り(格上)
「すっげえなぁ! さすがだよぉ」
味方が100人斬り(格下)
「へええ。おめぇも頑張ってるだな」
敵将が100人斬り
「ひでえなぁ…」
自分が1000人斬り
「おいらは真の三國無双だぁ!」
味方が1000人斬り
「おめぇこそ真の三國無双だぁ!」
対峙(標準A)
「おいらと戦え!」
対峙(標準B)
「おいらに近づく奴はぶっとばすぞぉ!」
対峙(200人以上撃破で)
「おめぇ、やりすぎだぁ」
対峙(突出状態で)
「一人かぁ? 手加減しないぞぉ」
対峙(敵総大将と)
「でっかい手柄を立てるだよ」
対峙(待ち構え)
「おいらは大将だから、負けらんないぞぉ」
対峙(総大将同士で)
「戦を終わらせるだぁ」
小苦戦
「じりじり押されてるだぁ…」
大苦戦
「あぶねえ、やられそうだぁ…」
自重
「無茶だぁ! 危ねえぞぉ!」
援軍(格上)
「ほっとしたぞぉ」
援軍(格下)
「助かっただよぉ」
優勢(格上)
「とどめをさしてやるだよぉ」
優勢(格下)
「押しまくるだぁ」
劣勢(格上)
「乗りきるだよぉ」
劣勢(格下)
「がんばりどころだぁ」
攻撃力UP
「みんなでぶっとばすぞぉ!」
守備力UP
「守りも大事だぁ。こらえろぉ!」
移動力UP
「急ぐだぁ! 風のように走るだよぉ!」
士気UP
「おいらの元気をわけてやるぞぉ!」
拠点を攻撃
「いくぞぉ。拠点をたたくだよ!」
拠点に火計
「敵の拠点で、でっかいたき火をするだぁ!」
拠点を占拠
「この拠点はおいらが占拠した!」
逃亡A
「悪いけど、おいらはもうだめだぁ…」
逃亡B
「元気になったら、また勝負だぁ」
死亡A
「さよならだぁ…」
死亡B
「もうだめだ…苦しいだよ…」

許チョ × 典韋

典韋が100人斬り
「すげえなぁ。おいらも負けねぇぞぉ!」
典韋が1000人斬り
「典韋は真の三國無双だなぁ!」
自重
「典韋よぉ、焦っちゃだめだぞぉ!」
援軍
「助かったよぉ、典韋」
優勢
「典韋、ぶっつぶしてやるだよ!」
劣勢
「典韋、おいらたちがやるしかねぇ」
死亡
「おいらがいなくても、おめぇがいれば…」