真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 徐晃

徐晃

戦闘開始(優勢)
「一気に蹴散らすのだ!」
戦闘開始(劣勢)
「敵ながら見事な用兵!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「よし、我らも続くのだ!」
味方が100人斬り(格上)
「武の鑑、しかと拝見いたした!」
味方が100人斬り(格下)
「貴公こそ真の武人よ!」
敵将が100人斬り
「見過ごすわけにはいかんな!」
自分が1000人斬り
「拙者こそ真の三國無双なり!」
味方が1000人斬り
「貴公こそ真の三國無双なり!」
対峙(標準A)
「拙者とお手合わせ願う!」
対峙(標準B)
「貴公の武、拝見させてもらおう!」
対峙(200人以上撃破で)
「凄まじき武よ! 拙者が止める!」
対峙(突出状態で)
「味方はおらぬぞ! よいのだな?」
対峙(敵総大将と)
「大将と見た。我が武をご覧あれ!」
対峙(待ち構え)
「我が武を見たくば、全力で参れ!」
対峙(総大将同士で)
「拙者と武の頂を競わぬか?」
小苦戦
「押されているな…」
大苦戦
「進退窮まったか…」
自重
「己を見失わず、自重なされよ!」
援軍(格上)
「ご加勢、誠に助かり申す!」
援軍(格下)
「援軍か、痛み入る!」
優勢(格上)
「今こそ全力で押し切るのです!」
優勢(格下)
「気を引き締めてかかれ!」
劣勢(格上)
「我らの武で切り抜けましょう」
劣勢(格下)
「己の武を信じ、戦うのだ!」
攻撃力UP
「修行の成果、今こそ見せるとき!」
守備力UP
「堅守しつつ、敵の力を見定めよ!」
移動力UP
「先駆けよ! この戦を制するのだ!」
士気UP
「奮い立て! 今こそ武を極めるのだ!」
拠点を攻撃
「武を束ね、拠点を占拠する!」
拠点に火計
「かくなる上は、火攻めで参るか…」
拠点を占拠
「この拠点は徐公明が占拠した!」
逃亡A
「後は貴公に任せる!」
逃亡B
「武の頂、まだまだ見えぬ…」
死亡A
「拙者の武はまだまだでござった…」
死亡B
「武の道、ここに絶えるか…無念!」

徐晃 vs 関羽

対峙(標準A)
「関羽殿、拙者がお相手いたす!」
対峙(標準B)
「武人の定めだ! 参る!」
対峙(200人以上撃破で)
「関羽殿の豪勇、拙者にしか止められまい」
対峙(突出状態で)
「関羽殿、一人か…手心は加えぬぞ!」
対峙(敵総大将と)
「関羽殿、お命、頂戴いたす!」
対峙(待ち構え)
「貴公の武の餌食にはならん!」
対峙(総大将同士で)
「いざ、尋常に勝負されよ!」
逃亡
「関羽殿、相当な修行をなされたな…」
死亡
「関羽殿…お見事でござった…」