真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 袁紹

袁紹

戦闘開始(優勢)
「堂々と敵に当たれ!」
戦闘開始(劣勢)
「うむ、やりおるな…」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「よし、そのまま攻め立てよ!」
味方が100人斬り(格上)
「見事だ! 戦も有利になろう!」
味方が100人斬り(格下)
「やるではないか!」
敵将が100人斬り
「おのれ、我が軍を愚弄するか!」
自分が1000人斬り
「我こそは真の三國無双なり!」
味方が1000人斬り
「お前こそ真の三國無双よ!」
対峙(標準A)
「私が直々に相手してやろう」
対峙(標準B)
「名族と本気で戦うつもりか!?」
対峙(200人以上撃破で)
「身の程知らずめ、節度を知れい!」
対峙(突出状態で)
「一人か…我が威光に誘き寄せられたな?」
対峙(敵総大将と)
「大将か…潔く私の前にひれ伏せ!」
対峙(待ち構え)
「控えよ、下郎! 恐れ多いぞ!」
対峙(総大将同士で)
「大将らしく決着をつけようではないか!」
小苦戦
「隊列が乱れておるぞ! しっかりせよ!」
大苦戦
「名族が、このようなところで…」
自重
「控えろ! 自重するのだ!」
援軍(格上)
「おお、助かったぞ!」
援軍(格下)
「援軍、ご苦労!」
優勢(格上)
「その調子で攻め続けるのだ!」
優勢(格下)
「この戦、もらったぞ!」
劣勢(格上)
「我らの力で、跳ね返すのだ!」
劣勢(格下)
「最後に勝つのは我々ぞ!」
攻撃力UP
「名族の強さ、下郎どもに見せつけよ!」
守備力UP
「下郎どもに指一本触れさせるな!」
移動力UP
「すみやかに敵陣へと進攻せよ!」
士気UP
「名族の誇りと共に戦うのだ!」
拠点を攻撃
「我が威に従わぬ拠点など、用はない!」
拠点に火計
「火を放て! 焼き尽くすのだ!」
拠点を占拠
「この拠点は袁本初が占拠した!」
逃亡A
「私が屈する…だと?」
逃亡B
「退却ではない! 未来への進軍である!」
死亡A
「ぐぬぅ…何かの間違いだ…」
死亡B
「この名族の誇り、地にまみれさせては…」

袁紹 vs 曹操

対峙(標準A)
「曹操よ、堂々と勝負しようぞ!」
対峙(標準B)
「旧友よ、安らかに眠るがいい!」
対峙(200人以上撃破で)
「曹操! 貴様、加減を知らんのか?」
対峙(突出状態で)
「一人だと? 私を侮るか!」
対峙(敵総大将と)
「私が自らの手で、討ち取ってくれよう!」
対峙(待ち構え)
「名族の私が貴様にやられるはずはない!」
対峙(総大将同士で)
「どちらが真の英雄か、決着をつけようぞ!」
逃亡
「運が悪かっただけだ! 次は勝つ!」
死亡
「馬鹿な…成り上がり者に負けるとは…」

袁紹 vs 甄姫

対峙(標準A)
「甄姫! 息子の気持ちがわかるかっ!」
対峙(標準B)
「悪女め、私が成敗してくれよう!」
対峙(200人以上撃破で)
「我が兵をも手玉に取るか!」
対峙(突出状態で)
「一人で詫びにきたか? もう遅いわ!」
対峙(敵総大将と)
「もはや情のかけらもない! 覚悟しろ!」
対峙(待ち構え)
「寄るな! 不埒者に首はやれん!」
対峙(総大将同士で)
「息子に代わり、決着をつけてやる!」
逃亡
「甄姫め…もう惑わされんぞ!」
死亡
「息子よ…この女は恐ろしい…」