真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 月英

月英

戦闘開始(優勢)
「正攻法でいきます!」
戦闘開始(劣勢)
「統率されてますね…油断せぬように!」
敵将撃破
「敵将、討ち取った!」
敵将撃破称賛
「私たちも続きます!」
味方が100人斬り(格上)
「お見事! 頼りになる御方ですね」
味方が100人斬り(格下)
「かなりの使い手と見ました!」
敵将が100人斬り
「それ以上の働きは、させませんよ!」
自分が1000人斬り
「この私こそ、真の三國無双です!」
味方が1000人斬り
「あなたこそ真の三國無双です!」
対峙(標準A)
「私と勝負しましょう!」
対峙(標準B)
「いざ! 尋常に勝負いたしましょう!」
対峙(200人以上撃破で)
「私が止めてみせます!」
対峙(突出状態で)
「一人!? 無謀なのか、大胆なのか…」
対峙(敵総大将と)
「大将ですね? お覚悟!」
対峙(待ち構え)
「来るのならば、容赦はしませんよ!」
対峙(総大将同士で)
「共に大将ですね…決着をつけましょう!」
小苦戦
「ここまで押されようとは…」
大苦戦
「最後の一兵になろうとも…!」
自重
「無謀です! 自重してください!」
援軍(格上)
「ご助力いただけるのですか!」
援軍(格下)
「援軍ですか、助かりました!」
優勢(格上)
「総攻撃と参りましょう!」
優勢(格下)
「機に乗じて攻め切るのです!」
劣勢(格上)
「私たちの力で流れを呼び込みましょう!」
劣勢(格下)
「光明が見えるまで、耐えるのです!」
攻撃力UP
「力の限り、敵に当たりましょう!」
守備力UP
「守りに徹すれば、敗北はありません!」
移動力UP
「迅速に行動し、敵の混乱を誘います!」
士気UP
「私たちの気概、天に轟かせるのです!」
拠点を攻撃
「敵軍の戦略の要を潰します!」
拠点に火計
「火炎の威力、味わってもらいましょう!」
拠点を占拠
「この拠点は私が占拠しました!」
逃亡A
「手詰まりです…後は任せました」
逃亡B
「同じ過ちは繰り返しません!」
死亡A
「道を開けず…申し訳ありません」
死亡B
「孔明様…お許しください…」

月英 × 諸葛亮

諸葛亮が100人斬り
「孔明様はやはり、竜の化身…」
諸葛亮が1000人斬り
「孔明様こそ真の三國無双です!」
自重
「孔明様、お気を付けください!」
援軍
「孔明様! 私が至らぬばかりに…」
優勢
「孔明様、勝利を確かなものに!」
劣勢
「ここは共に耐えましょう、孔明様!」
死亡
「ここまでとは…孔明様に何と…」