真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 張飛

張飛

戦闘開始(優勢)
「一気に片づけてやれ!」
戦闘開始(劣勢)
「強えな…びびんなよ!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったぁ!」
敵将撃破称賛
「俺たちも手柄を立てねえとな!」
味方が100人斬り(格上)
「さすが! 俺もやってやるぜ!」
味方が100人斬り(格下)
「やるな! その調子だぜ!」
敵将が100人斬り
「ちくしょう! 好き勝手やりやがって!」
自分が1000人斬り
「俺様が真の三國無双だぜ!」
味方が1000人斬り
「おめぇこそ真の三國無双だぜ!」
対峙(標準A)
「やい、俺様と戦え!」
対峙(標準B)
「俺様とやる覚悟は、できてんだろうな?」
対峙(200人以上撃破で)
「こんだけ暴れて、ただで帰れると思うな!」
対峙(突出状態で)
「その度胸だけは買ってやるぜ」
対峙(敵総大将と)
「手柄はもらった! そこを動くな!」
対峙(待ち構え)
「俺様の首、取れると思ってんのか!」
対峙(総大将同士で)
「俺様とおめぇで、決着つけちまうか!」
小苦戦
「ちきしょう、旗色が悪いな…」
大苦戦
「くそっ、お手上げだ!」
自重
「下がれ! 囲まれちまうぞ!」
援軍(格上)
「援軍か、すまねえ!」
援軍(格下)
「いいところに来たな!」
優勢(格上)
「押しまくるんだ!」
優勢(格下)
「こっからが本番だぜ!」
劣勢(格上)
「俺らで盛り返すんだ!」
劣勢(格下)
「死ぬ気でやるしかねえ!」
攻撃力UP
「おらおらっ! 死にたい奴は前に出ろ!」
守備力UP
「ここを守れ! 一歩も下がるんじゃねぇ!」
移動力UP
「突撃だ! ぼさっとしてると置いてくぞ!」
士気UP
「顔を上げろ! 死に物狂いで戦え!」
拠点を攻撃
「へへ、拠点の奴らに一泡ふかせてやれ!」
拠点に火計
「さぁ、なにもかも燃えちまえ!」
拠点を占拠
「この拠点は俺様が占拠したぜ!」
逃亡A
「くそっ、俺様がやられるとは…」
逃亡B
「うまくいかないもんだな…退散だ!」
死亡A
「もう駄目だ…すまねぇ!」
死亡B
「兄者、すまねえ…俺はここまでだ…」

張飛 × 劉備

劉備が100人斬り
「兄者が味方でよかったぜ!」
劉備が1000人斬り
「へへ、兄者こそ真の三國無双だな!」
自重
「兄者! 下がってくれ! 危ねえ!」
援軍
「兄者! 来てくれたのか!」
優勢
「兄者! 押しまくろうぜ!」
劣勢
「兄者がいれば、大丈夫だよな!」
死亡
「すまねぇ…兄者より先に…」

張飛 × 関羽

関羽が100人斬り
「兄者が味方でよかったぜ!」
関羽が1000人斬り
「へへ、兄者こそ真の三國無双だな!」
自重
「兄者! 下がってくれ! 危ねえ!」
援軍
「兄者! 来てくれたのか!」
優勢
「兄者! 押しまくろうぜ!」
劣勢
「兄者がいれば、大丈夫だよな!」
死亡
「すまねぇ…兄者より先に…」

張飛 × 星彩

星彩が100人斬り
「調子いいじゃねえか、気を抜くなよ!」
星彩が1000人斬り
「おめぇは真の三國無双だ。自慢の娘だぜ!」
自重
「星彩! 危ねえ! 戻れ、戻れ!」
援軍
「へへっ、おめえに助けられるとはな!」
優勢
「星彩! 一気に倒しちまおうぜ!」
劣勢
「ここは踏ん張るんだ! 星彩!」
死亡
「おめぇはしっかりやるんだぞ…」

張飛 vs 呂布

対峙(標準A)
「呂布! おめぇは俺が倒す!」
対峙(標準B)
「おめぇだけは許さねぇ!」
対峙(200人以上撃破で)
「その面、ぶっ飛ばしてやるぜ!」
対峙(突出状態で)
「へへっ、袋だたきにしてやる!」
対峙(敵総大将と)
「逃げんなよ、呂布! 決着つけようぜ!」
対峙(待ち構え)
「おめぇに手柄はやれん! 絶対にな!」
対峙(総大将同士で)
「戦を終わらせる! 俺様と勝負しろ!」
逃亡
「次はこうはいかねぇぞ!」
死亡
「ちくしょう! おめぇにやられるとは…」