真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 張コウ

張コウ

戦闘開始(優勢)
「さぁ、華麗に攻めましょう!」
戦闘開始(劣勢)
「敵が強いほど、私も引き立つというもの」
敵将撃破
「敵将、この張儁乂が討ち取りました!」
敵将撃破称賛
「我らも鮮やかに戦場を彩りましょう!」
味方が100人斬り(格上)
「才色兼備の将…素敵ですね」
味方が100人斬り(格下)
「ああ、なんと美しい技…」
敵将が100人斬り
「この私より目立とうというのですか?」
自分が1000人斬り
「私の美しさ、まさに真の三國無双!」
味方が1000人斬り
「あなたこそ真の三國無双ですね!」
対峙(標準A)
「この張儁乂を横目にとは、許せませんね」
対峙(標準B)
「戦を美しく彩りましょう!」
対峙(200人以上撃破で)
「形振りかまわずですか。見苦しい…」
対峙(突出状態で)
「ふらふらと…花に誘われた蝶のようですね」
対峙(敵総大将と)
「大将らしく、華やかに散りなさい!」
対峙(待ち構え)
「私を散らすおつもりですか?」
対峙(総大将同士で)
「ここは華々しく大将戦とまいりませんか?」
小苦戦
「これは美しさに欠けますね…」
大苦戦
「儚く散ってしまうのでしょうか…」
自重
「散りたくなければ、下がるのです!」
援軍(格上)
「ああ…華麗な登場ですね!」
援軍(格下)
「役者が揃ったようですね!」
優勢(格上)
「せめて、美しく散らせてやりましょう!」
優勢(格下)
「優雅な戦いで幕を閉じてやりなさい!」
劣勢(格上)
「窮地から勝利へと導く……しびれますね!」
劣勢(格下)
「さあ、華麗な逆転劇を演じてみせましょう」
攻撃力UP
「我らの美、胸に刻みつけてやるのです!」
守備力UP
「不粋な攻めは、軽くいなしてやりなさい!」
移動力UP
「軽やかに舞い、敵陣へと切り込むのです!」
士気UP
「我らに美しき勝利を! 敵に醜き敗北を!」
拠点を攻撃
「華麗に拠点を攻撃します!」
拠点に火計
「紅蓮の炎で戦場を美しく染めるのです!」
拠点を占拠
「この拠点、張儁乂が優雅に占拠しました!」
逃亡A
「去り際もまた、美しく…」
逃亡B
「美に磨きをかけて出直します!」
死亡A
「美にも勝る武があったようです…」
死亡B
「儚いからこそ、美しいのです…」

張コウ vs 袁紹

対峙(標準A)
「袁紹殿、私がお相手いたしましょう!」
対峙(標準B)
「あなたの誇りは、乱世に不似合いなのです」
対峙(200人以上撃破で)
「あの袁紹殿が…必死ですね」
対峙(突出状態で)
「私がとどめを刺してあげましょう!」
対峙(敵総大将と)
「袁紹殿、この戦の最後を飾りませんか?」
対峙(待ち構え)
「袁紹殿、主役の座は譲りませんよ」
対峙(総大将同士で)
「袁紹殿、この戦の最後を飾りませんか?」
逃亡
「やりますね…さすがはかつての殿…」
死亡
「私に見る目がなかった…か…」