真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 張角

張角

戦闘開始(優勢)
「同志たちよ、成敗してやれい!」
戦闘開始(劣勢)
「この戦、試練と心得よ!」
敵将撃破
「敵将! 我が討ち取った!」
敵将撃破称賛
「我らもさらに精進せねば!」
味方が100人斬り(格上)
「天も味方しておりますぞ!」
味方が100人斬り(格下)
「おお! 頼もしき同志よ!」
敵将が100人斬り
「俗物め…身の程をわきまえよ!」
自分が1000人斬り
「我こそは真の三國無双なり!」
味方が1000人斬り
「同士よ、汝こそ真の三國無双よ!」
対峙(標準A)
「我が懲らしめてやろう!」
対峙(標準B)
「天の奇跡、汝にも見せてやろう!」
対峙(200人以上撃破で)
「これ以上、我が同志に手を出すな!」
対峙(突出状態で)
「一人で戦うか! 汝の器量を知れ!」
対峙(敵総大将と)
「天の裁きを受けよ!」
対峙(待ち構え)
「我に逆らうは、天に逆らうも同じぞ!」
対峙(総大将同士で)
「天の引き合わせじゃ! 覚悟せい!」
小苦戦
「我が軍を押すとは…罰当たりな!」
大苦戦
「奇跡は起こらんのか…」
自重
「天意に背いて進むでない! 自重せよ」
援軍(格上)
「我を救ってくださるか!」
援軍(格下)
「援軍か! 天は我を見捨てず!」
優勢(格上)
「裁きを下してやりましょうぞ!」
優勢(格下)
「天の意思、思い知らせてやれい!」
劣勢(格上)
「天のご加護を信じなされ!」
劣勢(格下)
「この試練を乗り越えよ!」
攻撃力UP
「さぁ、天に逆らう者を討ち滅ぼせ!」
守備力UP
「天を守る盾、簡単には砕けんぞ!」
移動力UP
「天が味方じゃ、恐れず進もうぞ!」
士気UP
「我を信じて戦え! 奇跡を起こすのだ!」
拠点を攻撃
「凡愚どもに天罰を下してやれい!」
拠点に火計
「奇跡の業火で、焼き尽くさん!」
拠点を占拠
「この拠点は我が占拠した!」
逃亡A
「我の使命…託すぞ…」
逃亡B
「汝にはいつか、天罰が下ろう…」
死亡A
「我の代わりに、天が見守っておりますぞ…」
死亡B
「おおっ…我が魂、天へと昇らん…」