真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 張遼

張遼

戦闘開始(優勢)
「我が軍の強さ、刻みつけよ!」
戦闘開始(劣勢)
「激しい戦になりそうだな…」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「お見事! 我々も続くぞ!」
味方が100人斬り(格上)
「おお、頼もしい限りです!」
味方が100人斬り(格下)
「貴公の武、頼りにしている!」
敵将が100人斬り
「そろそろ、おとなしくさせねばな!」
自分が1000人斬り
「私が真の三國無双だ!」
味方が1000人斬り
「貴公こそ真の三國無双だ!」
対峙(標準A)
「いざ、勝負願う!」
対峙(標準B)
「邪魔立ていたすと、容赦せぬ!」
対峙(200人以上撃破で)
「これ以上、勝手な真似はさせん!」
対峙(突出状態で)
「一人で挑むか。手加減せぬぞ!」
対峙(敵総大将と)
「この張文遠が、お命頂戴する!」
対峙(待ち構え)
「望みとあらば、お相手しよう!」
対峙(総大将同士で)
「ちょうどよい、大将戦で決着としよう」
小苦戦
「耐えよ…反撃のときを待て!」
大苦戦
「打開できぬか…」
自重
「無用心ですぞ! 自重なされい!」
援軍(格上)
「ご出馬いただき、感謝します!」
援軍(格下)
「援軍か、ありがたい!」
優勢(格上)
「攻め続けましょうぞ!」
優勢(格下)
「一丸となって攻めるぞ!」
劣勢(格上)
「勝利を信じ、戦い抜くのです!」
劣勢(格下)
「力を合わせて、巻き返すのだ!」
攻撃力UP
「我らの武、何人にも止められぬ!」
守備力UP
「守って勝つ戦、ご覧に入れよう!」
移動力UP
「敵陣に乗り込み、機先を制す!」
士気UP
「気概を見せろ! ここが山場ぞ!」
拠点を攻撃
「総がかりで拠点を攻めるぞ!」
拠点に火計
「紅蓮の炎にて、敵を滅さん!」
拠点を占拠
「この拠点は張文遠が占拠した!」
逃亡A
「抜かったか…すまん…」
逃亡B
「恥じて死すより、生きて汚名を雪がん!」
死亡A
「張文遠…一生の不覚…」
死亡B
「我が武に勝るか…お見事!」

張遼 × 呂布

呂布が100人斬り
「これこそが…最強の武か!」
呂布が1000人斬り
「まさに呂布殿こそ真の三國無双!」
自重
「いくら呂布殿でも無謀だ! 自重されよ!」
援軍
「呂布殿、申し訳ござらん!」
優勢
「呂布殿、この戦に決着を!」
劣勢
「我らの武で、盛り返しましょう!」
死亡
「呂布殿…申し訳ない!」

張遼 vs 呂布

対峙(標準A)
「呂布殿、お相手いただこう!」
対峙(標準B)
「呂布殿の武、見定めさせていただく!」
対峙(200人以上撃破で)
「私が全力で止めねばなるまい!」
対峙(突出状態で)
「お一人か…相変わらず豪気ですな」
対峙(敵総大将と)
「呂布殿、その首は私が頂く!」
対峙(待ち構え)
「一軍の将として、負けるわけにはいかぬ!」
対峙(総大将同士で)
「この戦い、武をもって決着としましょう!」
逃亡
「この腕のしびれは…これが呂布殿か…」
死亡
「最強の武は…見果てぬ夢か…」

張遼 vs 関羽

対峙(標準A)
「関羽殿、私が相手だ!」
対峙(標準B)
「戦場なれば…この刃で礼を示さん!」
対峙(200人以上撃破で)
「関羽殿、私も黙っていないぞ!」
対峙(突出状態で)
「単身で何処へ行かれるのだ、関羽殿!」
対峙(敵総大将と)
「関羽殿…大将首、頂戴する!」
対峙(待ち構え)
「関羽殿、私も容易に屈しはせぬぞ!」
対峙(総大将同士で)
「いざ、互いの武で勝敗を決さん!」
逃亡
「よき戦いだった…関羽殿、いずれまた!」
死亡
「我が武は果てた…さらばだ、関羽殿…」