真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 趙雲

趙雲

戦闘開始(優勢)
「我が軍の強さ、思い知らせてやれ!」
戦闘開始(劣勢)
「強いな…気を引き締めて戦え!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「皆も負けるな! 功を競うのだ!」
味方が100人斬り(格上)
「素晴らしきお働き!」
味方が100人斬り(格下)
「私も続くぞ!」
敵将が100人斬り
「我が軍の兵を…許さん!」
自分が1000人斬り
「我こそは真の三國無双なり!」
味方が1000人斬り
「お前こそ、真の三國無双よ!」
対峙(標準A)
「趙子龍の槍さばき、見切れるか!」
対峙(標準B)
-
対峙(200人以上撃破で)
「好き勝手を…許さん!」
対峙(突出状態で)
「一人で来たか…情けはかけんぞ!」
対峙(敵総大将と)
「大将首、もらった!」
対峙(待ち構え)
「簡単にやられるわけにはいかん!」
対峙(総大将同士で)
「いざ、我らで戦の勝敗を決しようぞ!」
小苦戦
「押されているぞ、食い止めろ!」
大苦戦
「もはや、風前の灯火か…」
自重
「狙われているぞ! 自重せよ!」
援軍(格上)
「ご助力、感謝いたします!」
援軍(格下)
「援軍か! 助かったぞ!」
優勢(格上)
「この戦、決めてしまいましょう!」
優勢(格下)
「一気に押し出せ!」
劣勢(格上)
「さぁ、盛り返しましょう!」
劣勢(格下)
「ここが勝敗の分かれ目!」
攻撃力UP
「我らは龍となり、敵陣を貫く!」
守備力UP
「後退の道はない! 背水の陣と心得よ!」
移動力UP
「戦場を一気に駆け抜ける!」
士気UP
「恐れるな! 勇敢に戦った者が勝つ!」
拠点を攻撃
「拠点を占拠する! 攻め立てよ!」
拠点に火計
「絶好の風だ! 火をかけよ!」
拠点を占拠
「この拠点は趙子龍が占拠した!」
逃亡A
「私はここまで…後は任せた…」
逃亡B
「強いな…だが次に会ったときは勝つ!」
死亡A
「力及ばず、お許しください…」
死亡B
「ここまでか……無念だ!」