真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 甄姫

甄姫

戦闘開始(優勢)
「あら、たいしたことのない方たちですわね」
戦闘開始(劣勢)
「少しは手ごたえがありそうですわね」
敵将撃破
「敵将! 討ち取りましたわ!」
敵将撃破称賛
「この流れ、止めてはなりませんよ」
味方が100人斬り(格上)
「うっとりしてしまいましたわ…」
味方が100人斬り(格下)
「なかなかの腕をお持ちのようね!」
敵将が100人斬り
「困った方…始末してさしあげなくては」
自分が1000人斬り
「私こそ真の三國無双ですわ!」
味方が1000人斬り
「あなたこそ真の三國無双ですわ!」
対峙(標準A)
「私がお相手しましょう」
対峙(標準B)
「死の調べを、お望みかしら?」
対峙(200人以上撃破で)
「私を怒らせるつもりかしら?」
対峙(突出状態で)
「お一人? 逃げてもよろしくてよ」
対峙(敵総大将と)
「お命、頂戴します」
対峙(待ち構え)
「私に…負けは許されないのです!」
対峙(総大将同士で)
「私とあなたで決着をつけませんか?」
小苦戦
「少々、てこずりそうです…」
大苦戦
「もう…いけませんわ…」
自重
「危ういこと…自重なされませ!」
援軍(格上)
「ご足労いただき恐縮ですわ!」
援軍(格下)
「援軍とは、心憎いですわね!」
優勢(格上)
「さぁ、追い詰めてしまいましょう!」
優勢(格下)
「敵の息の根、止めてしまうのです!」
劣勢(格上)
「私たちで乗り切りましょう!」
劣勢(格下)
「勝利への欲求を強くお持ちなさい!」
攻撃力UP
「邪魔者は、すべて倒しておしまいなさい!」
守備力UP
「堪え忍び、好機を待ちましょう…」
移動力UP
「進軍を速めます! 遅れないように!」
士気UP
「勝利の調べ、奏でてさしあげましょう!」
拠点を攻撃
「敵の拠点になだれ込みます!」
拠点に火計
「熱き炎で身も心も焦がしてあげましょう!」
拠点を占拠
「この拠点は私が占拠いたしました!」
逃亡A
「屈辱ですわ…後はお任せします…」
逃亡B
「この仕打ち、絶対に忘れません!」
死亡A
「私としたことが…申し訳ありません…」
死亡B
「このような所で…果ててしまうとは…」

甄姫 × 曹丕

曹丕が100人斬り
「戦う我が君も、素敵ですわ」
曹丕が1000人斬り
「我が君こそ真の三國無双ですわ!」
自重
「我が君、いけませんわ! 自重なさって!」
援軍
「我が君、お待ちしておりました」
優勢
「さぁ、共に参りましょう、我が君!」
劣勢
「我が君、まだ望みは捨ててませんわね?」
死亡
「我が君、どうかご無事で…」