真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 周瑜

周瑜

戦闘開始(優勢)
「我が軍の力、見せつける!」
戦闘開始(劣勢)
「強敵か…油断できぬな」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったり!」
敵将撃破称賛
「よし、畳み掛けるのだ!」
味方が100人斬り(格上)
「見事なお手並みです!」
味方が100人斬り(格下)
「その力、心強いぞ!」
敵将が100人斬り
「形勢に影響が出そうだな…」
自分が1000人斬り
「この私が真の三國無双だ!」
味方が1000人斬り
「お前こそ真の三國無双だ!」
対峙(標準A)
「私と戦うがいい!」
対峙(標準B)
「我が剣舞、あの世で語り継げ!」
対峙(200人以上撃破で)
「私の前で好き勝手はさせん!」
対峙(突出状態で)
「一人とは…我が軍も舐められたものだ!」
対峙(敵総大将と)
「自らお出ましとはな…覚悟せよ!」
対峙(待ち構え)
「大将・周公瑾に、負けはない!」
対峙(総大将同士で)
「武を競い、雌雄を決しよう!」
小苦戦
「退くな! 押し返すのだ!」
大苦戦
「善戦するも、及ばずか…」
自重
「死地に踏み込んでいるぞ! 自重せよ!」
援軍(格上)
「百万の味方を得た思いです!」
援軍(格下)
「援軍か! 助かったぞ!」
優勢(格上)
「押し込んでしまいましょう!」
優勢(格下)
「今だ、攻め立てよ!」
劣勢(格上)
「我らで活路を開きましょう!」
劣勢(格下)
「ここが生死の分かれ目ぞ!」
攻撃力UP
「今がまさに勝機! 攻めるぞ!」
守備力UP
「ここは退けぬ! 守り通すのだ!」
移動力UP
「速攻は私の得意とするところ!」
士気UP
「弱気を断ち切れ! 勝利を信じよ!」
拠点を攻撃
「拠点の備えが薄い…好機だ!」
拠点に火計
「この風、この地形…火しかあるまい!」
拠点を占拠
「この拠点は周公瑾が占拠した!」
逃亡A
「我が天命、これまでか…」
逃亡B
「退くも兵法。また会おう!」
死亡A
「天運あらず…申し訳ありません…」
死亡B
「江東の山々よ、美しき大河よ…さらばだ!」

周瑜 × 孫策

孫策が100人斬り
「君の戦は、いつ見ても爽快だ!」
孫策が1000人斬り
「孫策! 君こそ真の三國無双だな!」
自重
「孫策、出過ぎだ! 悪い癖だぞ!」
援軍
「孫策! 君が援軍とは心強い!」
優勢
「さぁ、押し込むぞ! 孫策!」
劣勢
「孫策、君となら乗り切れよう!」
死亡
「孫策、すまん。もう力になれぬ…」

周瑜 × 小喬

小喬が100人斬り
「小喬! お前にはいつも驚かされる」
小喬が1000人斬り
「小喬、お前こそ真の三國無双だな!」
自重
「無理をするなよ、小喬!」
援軍
「よく来てくれたな! 小喬!」
優勢
「小喬、一気に押し込むぞ!」
劣勢
「小喬、共に戦い、生き抜くのだ!」
死亡
「小喬……お前を残すのは悔やまれるが…」

周瑜 vs 諸葛亮

対峙(標準A)
「諸葛亮、私が相手だ!」
対峙(標準B)
「諸葛亮、このときを待っていた!」
対峙(200人以上撃破で)
「貴様はやはり危険だ!」
対峙(突出状態で)
「一人だと…これも策か?」
対峙(敵総大将と)
「諸葛亮! その首、もらい受ける!」
対峙(待ち構え)
「貴様に私の命、取らせはしない!」
対峙(総大将同士で)
「どちらが上か、ここではっきりさせよう!」
逃亡
「裏をかかれたか…今に見ていろ!」
死亡
「天よ! 私がいながら、なぜ諸葛亮を…」