真・三国無双4

台詞集 - 武将別台詞集 - 祝融

祝融

戦闘開始(優勢)
「ふふっ、手加減しないよ!」
戦闘開始(劣勢)
「強いねえ…みんな、しっかりやんなよ!」
敵将撃破
「敵将! 討ち取ったよ!」
敵将撃破称賛
「アタシらも負けないよ!」
味方が100人斬り(格上)
「ホント、頼りになるねぇ!」
味方が100人斬り(格下)
「気合い入ってんねぇ! いいよ!」
敵将が100人斬り
「放っておくと面倒だね…」
自分が1000人斬り
「アタシが真の三國無双さね!」
味方が1000人斬り
「あんたこそ真の三國無双さね!」
対峙(標準A)
「アタシがやってやるよ!」
対峙(標準B)
「痛い目見る前に、降参しな!」
対峙(200人以上撃破で)
「弱い者いじめはやめな!」
対峙(突出状態で)
「あんた一人かい? あきれちまうね…」
対峙(敵総大将と)
「覚悟しな!」
対峙(待ち構え)
「アタシに触れたら火傷するよ!」
対峙(総大将同士で)
「この戦にけりをつけないかい?」
小苦戦
「押されてるじゃないのさ!」
大苦戦
「火の神にそっぽ向かれたかね…」
自重
「無理してないで、さっさと下がりな!」
援軍(格上)
「命拾いしたよ、すまないね」
援軍(格下)
「援軍かい、待ってたよ!」
優勢(格上)
「いい調子じゃないのさ!」
優勢(格下)
「一息にやっちまいな!」
劣勢(格上)
「しっかりしておくれよ!」
劣勢(格下)
「ここは踏ん張るんだよ!」
攻撃力UP
「アタシらの力、こんなもんじゃないよ!」
守備力UP
「守りも大事だよ! 辛抱しな!」
移動力UP
「一気に乗り込むってのも、悪くないねえ」
士気UP
「気を張りな! やるか、やられるかだよ!」
拠点を攻撃
「目障りな拠点だね、叩いちまいな!」
拠点に火計
「アタシの炎、そう簡単には消せないよ!」
拠点を占拠
「この拠点はアタシが押さえたよ!」
逃亡A
「しょうがないね、後は任すよ…」
逃亡B
「やるじゃないのさ! 少しは燃えたよ!」
死亡A
「もうダメみたいだよ…すまないねぇ」
死亡B
「燃え尽きたよ…なにもかもね…」

祝融 × 孟獲

孟獲が100人斬り
「アンタが旦那でよかったよ!」
孟獲が1000人斬り
「アンタが真の三國無双さね!」
自重
「アンタ、囲まれちまうよ! 気を付けな!」
援軍
「アンタ、助かったよ!」
優勢
「アンタ、追い詰めるんだよ!」
劣勢
「頼りにしてるよ、アンタ!」
死亡
「アタシがいなくても、アンタはやれるよ…」