戦国無双 猛将伝

シナリオ - ミッション一覧 - 羽柴秀吉

稲葉山城攻略戦(第1ステージ)

M1 一夜城の三要素〜材
西広場の敵を撃破せよ
開始直後に発生
M2 一夜城の三要素〜地
墨俣の敵を殲滅せよ
開始直後に発生
M3 屋根より高い天梯車
材木庫を襲撃せよ
M1とM2が成功すると発生
M4 つむじ風舞う西広場
西広場の敵を倒し敵の注意を引け
安藤守就が健在&150人以上撃破&開始6分程度を目安にM3を成功させると発生
M5 一夜城の三要素〜人
敵の攻撃から墨俣を守れ
M4成功後に発生
M6 英雄になれ!
斎藤軍全武将を撃破せよ
M1〜M4を全て成功させ、M5を成功させると発生
M7 匹夫怒涛
斎藤義龍を撃破せよ
M1〜M3を全て成功させ、M4が失敗/未発生で、M5を成功させると発生
M8 進化論
斎藤義龍を撃破せよ
M3を失敗させ、M5を成功させると発生
M9 矛盾なき盾
森蘭丸を撃破せよ
城内戦。1階
M10 内奥で内応
二階と三階で美濃三人衆を同じ順番で倒せ
城内戦。2階。美濃三人衆とは氏家卜全・稲葉一鉄・安藤守就の三人
M11 因縁ありき縁
明智光秀を撃破せよ
城内戦。3階
M12 今際の際
斎藤義龍を撃破せよ
城内戦。M10を成功させ4階
M13 往生際
敵武将をすべて撃破せよ
城内戦。M10を失敗させ4階

金ヶ崎撤退戦(第2ステージ)

M1 ところにより鉛の雨
敵を雑賀衆の罠に誘い込め
開始直後に発生
M2 橋を駆ける
朝倉義景を撃破せよ
前波新八を誘導してM1を成功させると発生
M3 仲良く半分こ
敵増援部隊を撃破せよ
M2成功後に発生
M4 勝利の逃避行
孫市と共に脱出地点を目指せ
M3成功後に発生
M5 小判猿
朝倉義景を撃破せよ
赤尾清綱を誘導してM1を成功させると発生
M6 下手な鉄砲は当たらない
敵全軍を撃破せよ
M5成功後に発生
M7 多勢に憮然
攻め寄せる敵を撃破せよ
M1失敗で発生。M1は×印から大きく離れると失敗できます

雑賀掃討戦(第3ステージ)

M1 始まりは穏やかに
本願寺武将をひとり撃破せよ
開始直後に発生
M2 そして誰もいなくなる
雑賀衆をすべて撃破せよ
M1成功後に発生
M3 不可視の狙撃
孫市を探し信長狙撃を阻止せよ
M2発生後に発生。孫市は信長本陣の左上付近にある櫓の上に居ます。(マップで唯一赤点になっているから分かるはず)
M4 断食でござる
敵の火計工作を阻止せよ
開始してある程度時間が経過すると発生
M5 英雄秀吉
雑賀孫市を撃破せよ
M2とM3が成功すると発生
M6 おしまいは激しくて
敵全軍を撃破せよ
M4失敗で発生

山崎の戦い(上ルート第4ステージ)

M1 天王山の親玉争い
敵手守備兵を倒し天王山を制圧せよ
開始直後に発生
M2 僅差、動揺
斎藤利三を撃破せよ
M1成功後に発生
M3 天王山の縄張争い
天王山を防衛せよ
M2成功後に発生
M4 敵もサル者
洞窟内の敵を探し撃破せよ
自軍の被害をできる限り抑えてM3までを素早く成功させると発生しやすい
M5 三日天下の三日目
明智光秀を撃破せよ
M3成功後に発生
M6 天王山の大将、返り咲き
天王山を奪取せよ
M1失敗で発生
M7 洞窟は軽蔑できぬ
雑賀孫市を救援せよ
M6遂行中に発生
M8 光秀よ、また会おう
明智光秀を撃破せよ
M7成功後に発生

小牧長久手の戦い(上ルート第5ステージ)

M1 戦乱を生きた城
小牧山城 前線部隊を撃破せよ
開始直後に発生
M2 古今独歩の勇士
本多忠勝を撃破せよ
開始2,3分経過すると発生
M3 八四年の大きな兄弟
大久保忠世 大久保忠佐を撃破せよ
M1成功後に発生
M4 歴史を越える時は今
小牧山城を奪い取れ
M3成功後に発生
M5 天下への道のりは長くて
徳川家康を撃破せよ
M4成功後に発生
M6 歴史は繰り返すのか
徳川四天王を全て撃破せよ
徳川軍が羽柴軍本陣に近づくと発生
M7 敵の駒、来る
徳川家康を撃破せよ
M8成功後に発生
M8 音速が遅い
服部半蔵を撃破せよ
M1成功+井伊直政を撃破し別働隊の池田恒興を守る+本多忠勝撃破→M3成功で発生

本能寺の変(下ルート第4ステージ)

M1 本能寺の変の変
織田信長の元へ向かえ
開始直後に発生
M2 敵の屍を越えてゆけ
織田信長を脱出地点へ導け
M1成功後に発生
M3 零日天下
明智光秀を撃破せよ
信長が本能寺の外に出ると発生
M4 灼けた本能寺、覆う炎
敵の火計工作を阻止せよ
プレイヤが本能寺内に入ると発生
M5 サルの愛哀
お市を救援せよ
M4が失敗し、敵軍がお市と接触すると発生
M6 もう戻れない
雑賀孫市を撃破せよ
本能寺本堂に近づくと発生

安土城攻略戦 (下ルート第5ステージ)

M1 月東日西
安土城城門の敵を撃破せよ
開始直後に発生
M2 狸の理
家康を倒し西門を突破せよ
滝川一益を撃破してM1を成功させると発生
M3 愚行
織田信忠を撃破せよ
M2成功後に発生
M4 決着〜主〜
織田信長を撃破せよ
M3またはM7成功後に発生
M5 決着〜友〜
雑賀孫市を撃破せよ
M3またはM7成功後に発生
M6 武の式
慶次を倒し東門を突破せよ
柴田勝家を撃破してM1を成功させると発生
M7 愚考
堀内氏善を撃破せよ
M6成功後に発生
M8 共に歩むために
敵武将を撃破し罠を止めよ
城内戦。1階
M9 崩壊の占領
敵を殲滅し二階を制圧せよ
城内戦。2階
M10 同僚
敵武将を撃破し扉を開け
城内戦。3階
M11 創造の占領
森蘭丸を探し出し撃破せよ
城内戦。4階
M12 決別
濃姫・お市を撃破せよ
城内戦。5階