戦国無双 猛将伝

台詞集 - 武将別台詞集 - 本多忠勝

本多忠勝

敵将撃破
「敵将、討ち取ったり〜!」
敵将撃破誉め1
「お見事な腕前!」
敵将撃破誉め2
「見事だが、油断はするな!」
味方鼓舞
「遅れはとらぬぞ!」
50人撃破誉め
「貴様こそ、天下に名高き兵よ!」
1000人撃破達成
「拙者こそ、古今無双の武士なり!」
1000人撃破誉め
「貴様こそ、古今無双の武士よ!」
苦戦1
「我、難に望みても退かず!」
苦戦2
「三河武士は背を向けぬ!」
援軍要請
「援軍を頂きたい!」
敵50人撃破怒り
「貴様の相手は、拙者よ〜!」
孤立注意
「出すぎているぞ!犬死に無用!」
救援感謝
「拙者としたことが…かたじけない!」
邂逅1
「本多平八郎忠勝、参る!」
邂逅2
「蜻蛉斬りを、喰らえ!」
逃亡1
「犬死こそ、唾棄すべきものなり…」
逃亡2
「無謀は勇なき者のすることなり…」
敗北
「我退かず…武士として逝かん…」
勝利1
「欲するは、ただ勝利のみ!」
勝利2
「我が士道、貫き通さん!」
勝利3
「この槍、すべてを穿つ!」

本多忠勝×稲姫

50人撃破誉め
「稲、見事よ!」
1000人撃破誉め
「それでこそ我が娘、古今無双であるな!」
孤立注意
「出すぎておる!戦機を読めぬか!」
救援感謝
「娘に助けられるとはな…」

本多忠勝×徳川家康

50人撃破誉め
「貴殿こそ、天下に名高き兵だな!」
1000人撃破誉め
「貴殿こそ、古今無双の武士よ!」
孤立注意
「犬死になさるな!拙者にお任せを!」
救援感謝
「無様な戦、申し訳ありません…」