戦国無双

シナリオ - ミッション一覧 - 石川五右衛門

岐阜城無断侵入(第1ステージ)

M1 お宝いただき!
各階層でお宝を集め上を目指せ
1階開始直後に発生
M2 青二才
森蘭丸を撃破せよ
1階で必ず発生
M3 お高くとまりやがって!
濃姫を撃破せよ
M2を成功させ、2階で濃姫と接触すると発生
M4 人妻と青年
濃姫・森蘭丸を撃破せよ
M2を失敗させ、2階で彼らと接触すると発生
M5 無視かよ!
服部半蔵を撃破せよ
3階の階段前
M6 千客万来
明智光秀を撃破せよ
4階

京洛の舞(第2ステージ)

M1 思い込んだら命がけ
阿国より先に前田慶次を攻撃せよ
開始直後に発生
M2 神出鬼没
前田慶次を撃破し傾奇者を守れ
M1成功後に発生
M3 神出鬼没・再
前田慶次を撃破し傾奇者を守れ
M2成功後に発生。五右衛門の壁は爆弾(R1など)で壊せます
M4 神出鬼没・再々
前田慶次を撃破し傾奇者を守れ
M3成功後に発生
M5 神出鬼没・終
前田慶次を撃破し傾奇者を守れ
M4成功後に発生
M6 招かれざる客
織田の援軍を撃破せよ
時間経過で自動発生。M7との二者択一
M7 輪廻停止
前田慶次との決着をつけろ
M5成功後に発生。M6との二者択一

神君伊賀越え(上ルート第3ステージ)

M1 神君を止めろ
徳川家康を撃破せよ
開始直後に発生
M2 偽りの罠
伏兵部隊を撃破せよ
M1成功後、伊勢神宮(マップ左上)内に入ると発生
M3 影武者はどっち?
本物の徳川家康を撃破せよ
M1成功後に発生。成功させるにはM7が成功するまで家康を倒さないこと。失敗させるにはM7成功前にマップ右上にいる家康撃破
M4 捨て身の罠
榊原康政を撃破せよ
M3を失敗させ、しばらくその場に留まっていると発生
M5 逃亡阻止
徳川家康の逃亡を阻止せよ
M3失敗で発生
M6 空蝉
雑賀孫市を援護せよ
M2成功+1回目の服部半蔵撃破で発生
M7 影の本体
服部半蔵を撃破せよ
M6成功後に発生

大坂城無断侵入(上ルート第4ステージ)

M1 お宝発見
大坂城一階のお宝をたくさん頂け
開始直後に発生
M2 不肖の弟子
くのいちを撃破せよ
1階で必ず発生
M3 まだ終わらんよ
二階を全て巡り千鳥の香炉を探せ
2階開始直後に発生
M4 城を震わせろ
前田慶次を撃破せよ
3階の階段前
M5 心燃え尽きるほど
真田幸村を撃破せよ
4階の階段前
M6 禁じられた大筒
爆音を立てずに服部半蔵を倒せ
5階

五右衛門大暴れ(上ルート第5ステージ)

M1 俺のものは俺のもの
各地に散らばる宝物を探し出せ
開始直後に発生
M2 八つ当たり
徳川家康を撃破せよ
時間経過で自動発生。五右衛門の壁は爆弾(R1など)で壊せます
M3 泥棒猿!
豊臣秀吉を撃破せよ
M1成功後に発生
M4 人という字は支えあって
阿国か慶次の力を借りて門を開けろ
M3発生後、秀吉の門に近づくと発生
M5 愛のために
阿国を救い出せ
M6成功後に発生
M6 やれやれだぜ
前田慶次を救い出せ
M2成功後に発生

大坂の舞(下ルート第3ステージ)

M1 勝利の女神
敵の襲撃から堺の町を防衛せよ
開始直後に発生
M2 遊んでる場合ですよ
お市軍の進軍を阻止せよ
濃姫と接触せず、堺の町にいる全武将を撃破すると発生
M3 被虐愛
濃姫を撃破し進軍を許すな
M2発生前に濃姫と接触すると発生
M4 侵略者を撃て
織田信長軍の進軍を阻止せよ
M2成功後に発生

伊勢長島の舞(下ルート第4ステージ)

M1 一心同体
阿国から離れずに進め
開始直後に発生
M2 何人たりともここは通さん!
敵兵を一人も先に通すな
M1成功後に発生
M3 立ちはだかるのは少年
森蘭丸を撃破せよ
蘭丸と接触すると発生
M4 先読み
明智光秀を撃破せよ
光秀と接触すると発生
M5 最強の障害
服部半蔵を撃破せよ
半蔵と接触すると発生

安土城の舞(下ルート第5ステージ)

M1 自宅案内
お市を撃破せよ
2階で必ず発生
M2 見回り
滝川隊を撃破し増援を阻止せよ
4階で必ず発生
M3 三食昼寝付き
濃姫を撃破せよ
5階で必ず発生
M4 家系
前田利家を撃破せよ
5階で利家と接触すると発生。マップ右上に居ます
M5 護衛
前田慶次の手から阿国を守りぬけ
6階