戦国無双

シナリオ - ミッション一覧 - 服部半蔵

桶狭間の戦い(第1ステージ)

M1 飛翔
速やかに今川義元を攻撃せよ
開始直後に発生
M2 鳴海城奪取
岡部元信が守る鳴海城を奪え
M1とM7が成功すると発生
M3 封鎖
今川軍の詰所を全て封鎖せよ
今川義元撃破後に発生
M4 どさくさの危機
徳川家康を救援せよ
M2発生後に、秀吉が家康軍に近づくと発生
M5 終幕
織田軍より先に今川軍を殲滅せよ
M3成功+今川軍の将が1人も織田軍に撃破されてないと発生
M6 全滅させよ!
今川軍を殲滅せよ
M3成功+今川軍の将が1人以上織田軍に撃破されていると発生
M7 影走り
敵の目を欺くため忍びの道を走れ
開始直後に発生。×印の所から2段ジャンプで昇っていく

三方ヶ原の戦い(第2ステージ)

M1 巨星、煌く
小山田信茂軍を前線で撃破せよ
開始直後に発生
M2 魚鱗
武田軍の総攻撃を耐えぬけ
M1成功後に発生。M2を成功させるにはM1成功前に山県・内藤を倒しておき、M2発生後は平手の援護に専念。
M3 裁きの刃
裏切り者を撃破せよ
M1失敗で発生。裏切り者は滝川一益・佐久間信盛
M4 飛影
敵本陣を忍びの道より奇襲せよ
M1失敗で発生。M7と二者択一。忍の道はマップ右下にあります
M5 暗殺者
武田信玄を撃破せよ
M4成功後に発生
M6 鷹の戻るべき場所
徳川家康と合流せよ
M7成功後に発生
M7 蜻蛉切り
殿軍と共に徳川軍を護衛せよ
M1失敗で発生。M4と二者択一。茶臼山付近の詰所と雑魚を殲滅しないと家康が退却しないので注意
M8 三河は我らのものなり
武田軍の詰所を全て封鎖せよ
M2成功後に発生

神君伊賀越え(第3ステージ)

M1 水先案内人
速やかに撤退路を確保せよ
開始直後に発生。撤退路は北・北東・東の三者択一。東へ行くと失敗するので注意
M2 ひとりはみんなのため
穴山梅雪隊を明智軍より救援せよ
開始直後に発生
M3 おびき寄せの罠
徳川家康を山賊の手から救出せよ
M1で北ルートを選択し、家康が伊勢神宮(マップ左上)に達すると発生
M4 恭順
榊原康政を家康と合流させよ
M3成功後に発生
M5 裏工作
工作部隊を撃破せよ
M4成功後に発生。東から周って撃破しに行く
M6 呼び声
酒井忠次を家康と合流させよ
M5成功後に発生
M7 同志と共に
長太ノ浦の船乗り場に全軍を逃がせ
全ミッション成功+光秀以外の全敵将撃破+味方武将の全生存で、家康が長太ノ浦に達すると発生

上田城潜入(第4ステージ)

M1 諜報活動
情報を集め速やかに次の階をめざせ
1階開始直後に発生
M2 情報入手
情報を集め速やかに次の階をめざせ
M1成功+2階開始直後に発生
M3 自信が確信へ
情報を集め速やかに次の階をめざせ
M2成功+3階開始直後に発生
M4 越えられぬ壁
くのいちを撃破せよ
4階で必ず発生
M5 黙秘
真田幸村を撃破せよ
M1〜M3のうち1つでも失敗すると5階で発生

大坂夏の陣(上ルート第5ステージ)

M1 真紅の牙城
真田丸に侵入し砲撃を停止させよ
開始直後に発生。後藤又兵衛を撃破して城内に侵入し、2段ジャンプで真田丸へ
M2 不屈の闘魂
真田幸村の砦侵入を阻止せよ
M1成功後に発生
M3 真田忍軍
味方兵糧庫を防衛せよ
M1成功後、幸村と接触するとに発生。マップ右下の堀から2段ジャンプして兵糧庫へ。急ぐ必要あり。
M4 獅子、咆哮す
真田幸村の本陣侵入を阻止せよ
M3成功後に発生
M5 危機一髪
真田幸村の本陣侵入を阻止せよ
M2失敗で発生
M6 忍道不覚悟
くのいちを撃破せよ
城内戦。2階で発生。大坂城のマップはランダムなため、居場所は不定
M7 惑計
豊臣秀頼を撃破せよ
城内戦。2階で必ず発生
M8 真の忍び
くのいちを撃破せよ
城内戦。3階の階段前
M9 詭計
豊臣秀頼を撃破せよ
城内戦。4階で必ず発生

大坂城潜入(下ルート第5ステージ)

M1 五右衛門焦る
石川五右衛門を逃がさず撃破せよ
1階で必ず発生
M2 忍者の心得
くのいちを撃破せよ
2階で必ず発生
M3 抜け忍の末路
石川五右衛門を撃破せよ
M1失敗+M2成功で、3階の階段前
M4 再挑戦
くのいちを撃破せよ
M1成功+M2失敗で、3階の階段前
M5 忍者頂上決戦
くのいち 石川五右衛門を撃破せよ
M1失敗+M2失敗で、3階の階段前
M6 光か影か
前田慶次を撃破せよ
4階の階段前
M7 闇へ……
真田幸村 豊臣秀吉を撃破せよ
5階