戦国無双

シナリオ - ミッション一覧 - 前田慶次

伊勢長島殲滅戦(第1ステージ)

M1 火計準備
守備僧兵を撃破し砦を制圧せよ
開始直後に発生
M2 砲撃準備
砲撃まで大筒部隊を救援せよ
開始2分経過すると発生
M3 再生の炎
工作部隊の安全と進路を確保せよ
M1成功後に発生
M4 火計工作
工作部隊の安全と進路を確保せよ
M1失敗で発生。M1は難易度を高くして開始8分放置で失敗します
M5 砦制圧指令
四方の敵砦を完全制圧せよ
M3またはM4失敗で発生
M6 降伏の使者
敵の降伏を阻止せよ
M3成功後に発生
M7 命は力なんだ
服部友貞を撃破し退却路を作れ
M6成功後に発生
M8 民を逃がせ!
民兵を無事退却させろ
M6成功後に発生。民兵(法師)と接触すると民兵が後を着いて来るので、マップ左下の詰所へ誘導してあげる

長篠の戦い(第2ステージ)

M1 最前線
茶臼山を防衛せよ
開始直後に発生。馬場信房は倒さない。
M2 牽制
敵詰所を制圧し敵背後を脅かせ
M1成功後に発生。設楽ヶ原に出ないよう注意し、マップ南西の橋を渡って詰所へ
M3 混乱
内藤軍兵士を20人以上撃破せよ
M2成功後に発生
M4 勝頼を追え
武田勝頼を撃破せよ
M8成功後に発生
M5 恐怖の蹄音
武田騎馬軍団を殲滅せよ
開始〜M2が成功する前に馬防柵の前に出ると発生
M6 馬防柵
武田軍の進軍を阻止せよ
M1失敗後に発生
M7 若虎
真田幸村の進軍を阻止せよ
M3成功後に発生
M8 故郷へ帰るんだな……
真田幸村を撃破せよ
M7発生後、幸村と接触すると発生

京洛の舞(第3ステージ)

M1 お手並み拝見
5分間で100人撃破せよ
開始直後、五右衛門と接触すると発生
M2 漢の喧嘩
石川五右衛門を撃破せよ
M1成功後に発生
M3 有名人はつらいよ
阿国を撃破せよ
阿国と接触すると発生
M4 外野はひっこんでな
傾奇者のたまり場を潰せ
M2とM3が成功すると発生
M5 傾奇者を倒せ
傾奇者を全て撃破せよ
M4成功後に発生
M6 無粋者退散
織田軍の武将を説得して回れ
時間経過で自動発生

小田原城潜入(第4ステージ)

M1 子守り
伊達政宗配下武将を撃破せよ
3Fで必ず発生
M2 武士に戯言なし
伊達政宗を撃破せよ
M1成功で発生

川中島腕試し(第5ステージ)

M1 前田慶次の大傾き!
敵武将を全て撃破せよ
開始直後に発生
M2 歓迎幸村
善光寺付近の敵を撃破せよ
孫市を救出すると発生
M3 恋は盲目
五右衛門より先に阿国を救出せよ
阿国が出現すると発生