戦国無双

シナリオ - ミッション一覧 - くのいち

川中島の戦い(第1ステージ)

M1 啄木鳥の嘴
妻女山の敵本陣へ奇襲をかけよ
開始直後に発生
M2 海津城防衛
海津城を防衛せよ
M1失敗で発生
M3 くのいち飛翔!
忍の道を通り味方本陣へ急げ
M1成功後に発生。×印を2段ジャンプで昇ります
M4 立つ鳥跡を濁さず
上杉謙信を撃破せよ
M6成功後に発生
M5 刀と軍配
至急、味方本陣へ駆けつけよ
M2成功後に発生
M6 幸村救援
真田幸村を護衛し妻女山を下れ
M3成功後に発生。M6は失敗しやすいため、あらかじめ敵将と敵詰所を倒しておくことがポイント。
M7 力
上杉謙信を撃破せよ
M5成功後に発生
M8 危機
上杉謙信を撃破せよ
M6失敗で発生

三方ヶ原の戦い(第2ステージ)

M1 それが若さか
徳川軍を引きつけ前進を控えよ
開始直後に発生
M2 唐の頭に本多平八
本多忠勝を撃破せよ
M4発生後に発生
M3 沈む船から
撤退する滝川一益を撃破せよ
M1成功後に発生
M4 高すぎた授業料
徳川家康を追撃し撃破せよ
M3成功後に発生
M5 忍びの名にかけて
半蔵を撃破し信玄の死を隠し通せ
M4発生後に発生
M6 本陣死守!
徳川軍全武将の本陣侵入を防げ
M5失敗で発生。M6が発生する前に家康に逃げられないよう注意を

岐阜城潜入(第3ステージ)

M1 五右衛門騒動
石川五右衛門を撃破せよ
1階で必ず発生
M2 真面目君
森蘭丸を撃破せよ
1階で蘭丸と接触すると発生
M3 蝮の娘、うつけの妻
濃姫を撃破せよ
M2を成功させ、2階で濃姫と接触すると発生
M4 人妻と青年
濃姫・森蘭丸を撃破せよ
M2を失敗させ、2階で彼らと接触すると発生
M5 五右衛門爆発
石川五右衛門を撃破せよ
M1を失敗させ、3階で五右衛門と接触すると発生
M6 最強伝説半蔵
服部半蔵を撃破せよ
3階の階段前
M7 嘘と涙と復讐と
明智光秀を撃破せよ
4階

上田城救出戦(第4ステージ)

M1 風になる
速やかに上田城地下二階へ向かえ
1階開始直後に発生
M2 盗んだ足袋で……
速やかに上田城地下三階へ向かえ
2階開始直後に発生
M3 光の速さで明日へ……
速やかに上田城地下四階へ向かえ
3階開始直後に発生
M4 終止符の向こうへ!
速やかに上田城地下五階へ向かえ
4階開始直後に発生
M5 伊賀秘奥義・分身
真田幸村を救援し服部半蔵を撃破せよ
5階で発生。幸村の体力が半分まで減ると失敗するので注意。

大坂夏の陣(上ルート第5ステージ)

M1 真田の退き兵
敵前線部隊を真田丸前に誘い込め
開始直後に発生
M2 泰山鳴動して鼠一匹
敵国崩し砲の動きを止めろ
M1成功後に発生
M3 信頼に応える者
伊達政宗の大阪城内侵入を阻止せよ
M6失敗で発生
M4 覚悟とは
真田幸村の突撃を援護せよ
M6失敗で発生
M5 焼け石に水
伊達政宗軍を撃破せよ
M2失敗で発生
M6 脅迫
幸村より先に味方本陣へと帰還せよ
M2成功後に発生
M7 道を拓く
忍の道を通り敵本陣に侵入せよ
M6成功後に発生。忍の道はマップ右下の堀付近から2段ジャンプで入れます。
M8 せっかくだから
徳川軍兵糧庫を制圧せよ
忍の道の途中で発生

小田原城潜入(下ルート第5ステージ)

M1 五右衛門、再び
五右衛門を撃破し黙らせろ
1階で必ず発生
M2 もういっちょ!
五右衛門を撃破し黙らせろ
2階で五右衛門と接触すると発生。右上付近の部屋にいます
M3 いいかげんにして!
五右衛門を撃破し家に帰らせろ
3階で必ず発生
M4 竜狐相撃
伊達軍全武将を撃破せよ
4階で必ず発生
M5 暗殺です!
徳川家康を撃破せよ
5階
M6 やられました!
服部半蔵を撃破せよ
5階
M7 大爆発五秒前!!
石川五右衛門 徳川家康を撃破せよ
全ミッションを失敗させて5階へ行くと発生