戦国無双

シナリオ - ミッション一覧 - 森蘭丸

稲葉山城防衛戦(第1ステージ)

M1 堅城・稲葉山
敵前線部隊を撃破せよ
開始直後に発生
M2 木材が狙われる
材木庫の敵部隊を撃破せよ
M1成功後に発生。マップを反時計回りに進んでいく
M3 決意
一夜城を奪い砲撃を停止させよ
開始5分経過し、一夜城が完成すると発生
M4 実力主義
織田軍全武将を撃破せよ
M3成功後に濃姫と接触すると発生
M5 竹中半兵衛謀反
竹中半兵衛隊の謀反を阻止せよ
M3まで全て成功させると発生

伊勢長島殲滅戦(第2ステージ)

M1 火計準備
守備僧兵を撃破し砦を制圧せよ
開始直後に発生
M2 砲撃準備
砲撃まで大筒部隊を救援せよ
開始2分経過すると発生
M3 再生の炎
工作部隊の安全と進路を確保せよ
M1成功後に発生
M4 火計工作
工作部隊の安全と進路を確保せよ
M1失敗で発生。M1は難易度を高くして開始8分放置で失敗します
M5 砦制圧指令
四方の敵砦を完全制圧せよ
M3またはM4失敗で発生
M6 降伏拒否
敵総大将を撃破せよ
M3成功後に発生
M7 破壊と創造
一揆勢を全て撃破せよ
M6成功後に発生

本能寺の変(第3ステージ)

M1 絶対領域
明智軍の本能寺侵入を防げ
開始直後に発生。門前で戦い、無双を連発せよ
M2 復讐の炎
明智軍の火計を阻止せよ
開始直後に発生
M3 蝮の血、発現す
濃姫を撃破せよ
M2を成功させ、濃姫と接触すると発生
M4 謀殺の刃
明智光秀を撃破せよ
信長が本能寺から外へ出ると発生
M5 罠
濃姫と共に逃亡せよ
M2を失敗させ、信長と接触すると発生
M6 報い
お市と共に逃亡せよ
M1を成功させ、お市と接触すると発生

攻略ワンポイント

信長を脱出させるためのポイントをいくつか。

自軍士気が十分高いので、信長が死ぬことは少ないでしょう。

姉川の戦い(第4ステージ)

M1 連携回復
丹羽長秀との連携を回復せよ
開始直後に発生
M2 政宗奇襲
柴田軍を助け伊達軍を撃破せよ
M3成功後に発生。または信長本陣から離れると発生
M3 中央突破
前田軍を助け敵の突破を防げ
M1成功後に発生
M4 姿無き挑戦者
雑賀孫市の狙撃を阻止せよ
開始しばらくすると発生
M5 問いかけ
明智光秀隊を撃破せよ
大橋を渡り切らずにM1〜M4を成功させる。そして大橋を渡り切ると発生
M6 迷いの刃
徳川家康隊を撃破せよ
大橋の半分を渡り切らずにM1〜M4を成功させると発生。(M1〜M4の間に大橋の半分を渡っても発生しますが、必ず失敗してしまいます)
M7 足掻く者
明智光秀隊を撃破せよ
M1〜M4を成功させる前に、大橋を渡り切ると発生

岐阜城潜入(上ルート第5ステージ)

M1 殺陣
敵忍者部隊を撃破せよ
1階で必ず発生
M2 黒き獣
服部半蔵を撃破せよ
M1成功後に発生
M3 私闘
雑賀孫市を撃破せよ
2階の階段前
M4 妨害
くのいちを撃破せよ
2階で発生。くのいちは2階開始位置の左の部屋にいる
M5 粘着
くのいちを撃破せよ
M4を失敗させると、3階で必ず発生
M6 天気屋
前田慶次を撃破せよ
3階の階段前
M7 心通い合わせ、刃交わす
明智光秀を撃破せよ
4階

安土城防衛戦(下ルート第5ステージ)

M1 恨
二階に潜入した刺客を撃破せよ
2階開始直後に発生
M2 危
三階に潜入した刺客を撃破せよ
3階開始直後に発生
M3 空
四階に潜入した刺客を撃破せよ
4階開始直後に発生
M4 命
五階に潜入した刺客を撃破せよ
5階開始直後に発生
M5 乱
織田信長を護衛し刺客を撃破せよ
M1〜M4を失敗させると6階で発生