戦国無双

シナリオ - ミッション一覧 - 真田幸村

川中島の戦い(第1ステージ)

M1 啄木鳥の嘴
妻女山の敵本陣へ奇襲をかけよ
開始直後に発生
M2 本陣帰還
急ぎ八幡原に帰還せよ
M1成功後に発生
M3 海津城防衛
海津城を防衛せよ
M1失敗で発生。高坂昌信生存中に海津城に迫る全敵将撃破で成功
M4 立つ鳥跡を濁さず
上杉謙信を撃破せよ
M2成功後に発生
M5 力
上杉謙信を撃破せよ
M3成功後に発生
M6 危機
上杉謙信を撃破せよ
M2失敗で発生

三方ヶ原の戦い(第2ステージ)

M1 それが若さか
徳川軍を引きつけ前進を控えよ
開始直後に発生
M2 唐の頭に本多平八
本多忠勝を撃破せよ
M4発生後に発生
M3 沈む船から
撤退する滝川一益を撃破せよ
M1成功後に発生
M4 高すぎた授業料
徳川家康を追撃し撃破せよ
M3成功後に発生
M5 刺客
急ぎ本陣へ帰還し防衛せよ
M4発生後に発生。武田信玄の章をクリアしていないと必ず失敗
M6 本陣死守!
徳川軍全武将の本陣侵入を防げ
M4とM5失敗で発生

長篠の戦い(上ルート第3ステージ)

M1 長篠城攻略
長篠城内の敵を殲滅せよ
開始直後に発生
M2 鳶が鷹を生む
速やかに敵伏兵部隊を撃破せよ
M1成功後に発生
M3 長篠城の逆襲
奥平貞昌隊を撃破せよ
M1失敗で発生。M2も同時に発生するがM2との二者択一なので、M3を先に成功させる必要あり
M4 槍は銃より強し
速やかに前田慶次を撃破せよ
M2成功後に、慶次と接触すると発生
M5 弾雨を避けて
織田信長を撃破せよ
M6成功後に発生
M6 蒼い弾丸
服部半蔵を撃破せよ
M4成功後に発生

上田城防衛戦(上ルート第4ステージ)

M1 展開を許すな
本多正信隊を撃破せよ
開始直後に発生
M2 誘導作戦
本多忠政隊を城内に誘い込め
M1成功後に発生
M3 洪水を呼べ
戸石城の水門装置を作動させろ
M2成功後に発生
M4 怒り
服部半蔵を撃破せよ
M3成功後に発生
M5 暗殺者
服部半蔵を撃破せよ
M1失敗で発生
M5 昌幸の危機
鳥居元忠隊を撃破せよ
鳥居元忠に上田城南門を破られると発生
M6 矛先
真田信之隊を撃破せよ
真田信之に上田城北門を破られると発生

大坂夏の陣(上ルート第5ステージ)

M1 真田の退き兵
敵前線部隊を真田丸前に誘い込め
開始直後に発生
M2 泰山鳴動して鼠一匹
敵国崩し砲の動きを止めろ
M1成功後に発生
M3 人々は信じあえず
味方本陣へと帰還せよ
M2成功後に発生。敵に大坂城東門が破られ、一の丸に侵入されると失敗です
M4 信頼に応える者
伊達政宗の大阪城内侵入を阻止せよ
M3成功後に発生
M5 覚悟とは
徳川家康の本陣に突入せよ
M4まで成功後に発生
M6 本能を凌駕する魂のことなり!
迫りくる敵部隊を撃破せよ
M1〜M4を成功させ、家康本陣へ突撃中に閉じ込められると発生
M7 焼け石に水
伊達政宗軍を撃破せよ
M2失敗で発生
M8 伝説の大作戦
明石全登軍を救援せよ
M3失敗+敵将の本多忠政が健在で発生。M8は失敗しやすいので急ぐこと。

長篠の戦い(下ルート第3ステージ)

M1 誘いの手を断ち切れ
滝川一益を撃破せよ
開始直後に発生
M2 背後
敵伏兵部隊を撃破せよ
M1成功後に発生
M3 牙を剥く猛虎
馬場信房の救援に向かえ
M2成功後に発生
M4 雨と弾雨と
織田軍本陣へ一番乗りせよ
M3までを全て成功させると発生
M5 真打登場
前田慶次を撃破せよ
M3までを成功させ慶次と接触すると発生。先にM4を成功させると失敗するので注意。
M6 力技
敵鉄砲隊を殲滅せよ
M1失敗後に発生
M7 虎たちは魔王を狙う
敵総大将織田信長を撃破せよ
M5成功後に発生

安土城攻略戦(下ルート第4ステージ)

M1 安土炎上
織田軍の火計作戦を阻止せよ
開始直後に発生
M2 巨大城門を攻めろ
安土城正門を攻撃せよ
M1成功で発生
M3 袋の中の虎
くのいち隊を護衛せよ
M2成功後、くのいちと接触すると発生
M4 格兵器対竹槍
敵槍大筒部隊を殲滅せよ
M2失敗で発生
M5 先鋒、幼女
お市を撃破せよ
城内戦。2Fの階段前
M6 次鋒、怪力
前田慶次を撃破せよ
城内戦。4Fの階段前
M7 副将、小姓
森蘭丸を撃破せよ
城内戦。5Fの階段前
M8 大将、魔王
織田信長を撃破せよ
城内戦。6F

山崎の戦い(下ルート第5ステージ)

M1 突破口を開け!
柴田勝家 丹羽長秀を撃破せよ
開始直後に発生
M2 花道を断て
前田慶次の天王山侵入を阻め
M1成功後に発生
M3 霧中を駆ける
霧が晴れる前に円明寺川を突破せよ
M2成功後に発生。円明寺川は天王山山頂から東へ降りた所
M4 信長を探せ
織田信長軍を探し出せ
M3成功後に発生。信長はマップ右下にいます。
M5 挟撃阻止
天王山山頂の敵を撃退せよ
M1失敗で発生
M6 続・花道を断て
前田慶次の本陣侵入を阻め
M2失敗で発生
M7 洞窟からの刺客
羽柴秀吉の本陣侵入を阻止せよ
M1成功後に発生