戦国無双

台詞集 - 武将別台詞集 - 石川五右衛門

石川五右衛門

宣戦布告1
「押せ押せだぁ!行くゼ!」
宣戦布告2
「俺様の強さ、ア、見せてやろうゼ〜!」
宣戦布告3
「手強いぜ…」
敵将撃破
「敵将、ア、討ち取ったり〜!」
敵将撃破誉め1
「お、なかなかやるじゃねーか!」
味方鼓舞
「俺様も負けてられねーぜ!」
50人撃破誉め
「あんたみたいな強いの、なかなかいないゼ!」
1000人撃破達成
「俺様こそ、ア、日本一!」
1000人撃破誉め
「あんた、この世で二番目に強いぜ!」
苦戦1
「押されてるゼ…」
苦戦2
「やべぇ、ほんとにやべぇって…」
援軍要請
「おい、助けてくれよ!おい!」
敵50人撃破怒り
「調子に乗ってんじゃねーぞ!」
孤立注意
「そのままじゃ危ねーぜ!」
救援感謝
「お…おう、俺様が助けてやるぜ!」
邂逅1
「掛かってきやがれ、この野郎!」
邂逅2
「ぶっ飛ばしてやる!」
逃亡1
「お前の攻撃を受けて死なねーのは俺様くらいだゼ」
逃亡2
「今日はこのくらいで勘弁してやるゼ」
敗北
「世に盗人の種は尽きまじ…ってか…」
勝利1
「俺様に比べれりゃお前らなんざ、よえーよえー!」
勝利2
「俺様に盗めないものなんざ、ア、ありゃ〜しねぇ〜」
勝利3
「ま、さ、に、絶景かな!ア、絶景かなー!」

石川五右衛門×阿国

敵将撃破誉め
「てめえごときが阿国さんに勝てる訳ねぇだろ〜」
50人撃破誉め
「さっすが阿国さん、最高だぜー!」
1000人撃破誉め
「イヨ!阿国さん、日本一!」
救援感謝
「お、俺様は幸せもんだ〜!」